☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

横浜・東京・つくば遠征 3日目③

今回の旅行のメインイベント(*/∇\*)

グレイハウンド~恋雪の同胎姉妹に会いに行こう!!!

そう、そのために、この横浜まで来ました。

7年6カ月前、グレイハウンドが欲しいと父ちゃんが言いだし。。。
調べて調べてやっと見つけたブリーダーさん。
実はこゆたん、超エリートな血筋です。
血筋だけで行ったら、こんな一般家庭犬とか皿投げとかやってる場合ではないくらいです(笑)
血統証は「CH」だらけ。もちろん、父ちゃんも母ちゃんも。
だけど、我が家はショーには興味はなく、ただグレハンが欲しいということで。
ショーに向いていない、いわば型崩れのグレハンを譲ってもらったのであります。
オスもメスも柄も選べず、「この子送るわ」って来たのが、恋雪でした。

恋雪を迎えてからすぐ、今までず~っとず~っと我が家を気にかけてくれてたのが、同胎姉妹のドリスちゃん家です。
ドリちゃん家はドッグショーでみんな大活躍!
もちろん、ドリちゃんもチャンピオン♪
めちゃくちゃ自慢の姉妹です♪
遠く北海道にいる、しかもディスクという違う世界にいるのに、いつも連絡をくれました。
ちょっと問題があったときも真っ先に連絡をくれて助けてくれたり。
本当にうれしくてありがたいことです。

恋雪もまだまだ元気だけど、今年8歳。
長い間車に乗せての移動も、今年最後かなぁ・・・と思い、今年念願の御対面をすることに致しました。

あ。ちなみに、billsで絶対食べて!ってオススメしてくれたのは、ドリちゃんのママさんです(笑)

『BARK FARM』というステキなドッグランで待ち合わせ。

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11245539.jpg

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_1123429.jpg

じゃん!!!
横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_112421.jpg

じゃじゃん!!!!

色が違うだけで、ソックリでしょ~!!!!!!!!!!
奥のコウガ色(笑)のが、ドリスちゃんです。
見た目だけじゃないの!!!
ちょっと気が強いところもソックリ!(笑)
感動の姉妹御対面も、お互い「ガウガウ(--〆)」でした(笑)やっぱりね~(笑)

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11234918.jpg


並んだら、ガウガウするので(笑)遠近法で撮影♪

ドリちゃん家とお会いできただけでもウレシイのに、サプライズが!!!!!
ドリちゃん、実はお母さんになってまして、恋雪には甥っ子姪っ子がいるのです。

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11233311.jpg

ドリちゃんの娘~恋雪の姪っ子~餡(アン)ちゃん!!!
とってもナイスバディな超優しい性格のオンナノコでした。
めっちゃかわいかった!!!連れて帰りたかったです!!!(笑)

ドリちゃん家にも、娘ちゃんがいます。こゆたんと同じ柄のレベッカちゃん。
レベッカちゃんは、1歳ちょっとなのに、もうチャンピオン完成したんですって!すごいね~!!!

少し遅れて、またまた恋雪ちゃんの姪っ子ちゃんが登場!!!
これまた恋雪と同じ柄の「ロデム」ちゃん!シュっとしててカッコよかった♪
しかも、ロデムちゃん、モンティちゃんというウィペットのお姉ちゃんと暮らしております。
横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11265771.jpg


姉妹にあえて、姪っ子たちにも会えて、こゆたんよかったね~♪
恋雪おばちゃん、おっかないから(笑)一緒に走っては遊べなかったけれど。
わたしたちもこんなに一度にグレハンを見たのは初めてで、すっごい興奮しちゃいました。

レベッカちゃん・ロデムちゃん・・・・似てて写真見てもわかりません(;^_^A
遊んでる御姿を何枚か♪

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11273066.jpg

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11271756.jpg

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11263745.jpg
横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11251499.jpg


キャッキャと遊んでいる姪っ子たちを眺めるこゆたん。
横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_1128399.jpg

そのあと・・・・・・・・・
横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11243932.jpg

疲れて寝てました(笑)



こゆたん実はこの日、「初恋」をしたのであります。
横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_1125542.jpg

右にいる、イケメングレハンは、ドリスちゃんの旦那様~セドリック君(もちろんCH)

大きさの違いわかりますか?
私たちも、オスのグレハンに初めて会いました!すっごく大きくてカッコイイ!!!
こゆたんが小さく見えるでしょ?

横浜・東京・つくば遠征 3日目③_b0124595_11261248.jpg


絶対ガウルよなぁ~(; ̄ー ̄A って思いきや???

なんと!!!!!!こゆたん、このお顔で耳をピタ~っと倒して尻尾を振り、愛想をまいておりました(笑)
愛想をまく?いいや、誘惑してたな。
ちなみにセディくんは、まだ2歳と超年下(笑)
7歳のおばちゃんこゆたん、2歳のイケメンに恋をした模様(笑)

仕方ないか、こゆたんもグレハンのオトコノコに会ったの、生まれて初めてだったものね♪

ステキなカフェでお茶しながら、お話もたくさんさせていただきました。
ただ皆を眺めてるだけで、楽しかったなぁ~♪
ただ、ほんとにすごい雨で(T_T)それだけが残念でした。

みなさま、悪天候の中ほんとうにありがとうございましたm(__)m
一生忘れません!


これで、最後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思ってたけど、帰ったら

「恋雪、全然元気そうだからまた来れるね」ってドリちゃんのママさんからのメール(笑)

はい!!!!カップヌードルミュージアムも行かないと行けないし!(そこかい!!)
また近いうち、晴れた日にいきます!!!!(笑)


ドリちゃん・セディくん・レベッカちゃん・餡ちゃん・ロデムちゃん、モンティちゃん
遊んでくれてありがとう♪
おうちでお留守番だった、ルカちゃんもありがとう♪

そして何より、ドリちゃんパパさん&ママさん、餡ちゃんママさん、ロデムちゃんのママさん、ありがとうございました!

次は北海道で待ってるので、ぜひぜひ遊びにきてください♪

恋雪はまだまだ元気ですので、ガウガウしながら(笑)待ってます!!!
by kokozoko | 2012-05-02 23:20 | 道外遠征