☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

犬用クーラー

ここ2~3年でしょうか?

北海道の夏もかなりの猛暑になってきました。
数年前までは、夏に30度いくのなんて1回2回あるかないかだったのに・・・
今年は冷夏だと聞いていたのに、今日も31度。
昼間共働きでお留守番している我が家の3頭もバテバテです。
昨年の夏は30度を越えるという予報を聞くと、D-Sさんに預けたり(冷房完備!)お友達のポッキーママ家にお預かりしてもらっていました。
ですが、今年は3頭!
しかも30度を超える日が多く、快適にお留守番をしてもらおうと小さなクーラーを購入しました。

犬用クーラー_b0124595_9274732.jpg


エアコンを買おうと思ったのですが、我が家は借家。。。
勝手におうちに穴を開けるわけにはいきません。
これはエアコンと同じ機能を持つ、下に置くタイプのクーラー。
エアコン同様、前からは快適な冷風が出てきますが、後ろから熱が発散されます。
なので、部屋の温度を下げることはできませんが、前を向いている側は結構涼しい。
これで少しでも暑さを逃がしてやれればな{はてな}と思います。
温度は下がらなくても除湿昨日がかなりグー!
なので、同じ気温でも湿気がないだけでかなり快適です。

もう少しの辛抱だから、これで今年は乗り切ってね。
by kokozoko | 2005-08-08 09:26 | 日常