☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

しゃっくり

先日、ランに行って爆走して中でホルブリ家とまったりしてるとき、ホルちゃんがしゃっくりをしてることに気づきました。
しゃっくり・・・「ワンコもしゃっくりするんだね~」と話つつ、なかなか治まらない。
人間と同じようにしゃっくりするんだから、止める方法も人間と同じ(笑)
さすがに鼻をつまんで水を飲ますわけにはいかないので、いちばん無難な「脅かし」をホルブリママ決行!
ホルちゃん「ななななななんですか」とビックリしまくりっ!
1回目は失敗に終わりつつ、2回目で見事にしゃっくりは治まりました~(笑)
そのあと普通にホルブリママが動いても、また脅かされるんじゃないかとビクっとしてたホルちゃんがかわいかったです!
ホルブリママが脅かしてるとき、ちょっと私も一緒になってビクっとしてました(笑)
だって、ママ脅かすのうまいんだもん。
ワンコもしゃっくりするんですね~。
そうだよなぁ、恋雪も人間と同じくらい立派な「お○ら」するもんなぁ。
しかもくちゃいの。
ワンコしゃっくりにも脅かしが効くと勉強になった一幕でした♪


今日は閉店10分前にランに駆け込み~!
大スペース貸切で爆走してきました。
今日はお天気がよかったので、気温も下がり、ランの雪もキュッキュ鳴ってました。
そんな中、寒さを気にせずに小鐵と恋雪は大爆走~。
そのあと、恋雪のジャンピングで遊んで締めました。
恋雪ったら、体大きいのに小鐵よりも高く飛びます。
東京のほうに、ハイジャンプで有名な「ウィリーくん」というグレハンがいます。
160CM、ワタクシを飛び越えるくらいのジャンプ力の持ち主!
はじめ、こんな体の大きいグレハンがそんな高いジャンプするなんて・・・と半信半疑だったのですが、最近の恋雪を見てて「やるな」と思いました。
以外に軽そうに「ピョ~ン」と飛んでくるんですよ!!
飛んでくるタイミングを見て、「オーバー」とコマンドを発してました。
恋雪でフリー・・・・・・ボルトは絶対無理だろうな。

b0124595_20265996.jpg

by kokozoko | 2005-12-22 20:25 | 友達