☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

バリ特訓1日目

いまさらと思わないでくださいね?

小鐵と恋雪、パパママのあまやかしにより、バリケンがダメ犬です!

ゾロは来たときからバリ大好きまぁ、でっかい恋雪がいるので、バリは安心して眠れるところと理解しています。
ですが、特に小鐵!!
ちょこっと入れただけで、この世の終わりかってくらい鳴きます。。。
恋雪は多少は大丈夫なのですが、そのうちバリのトビラをカジカジし始め・・・
ディスク大会もあるので、練習しなくっちゃなぁと思いながらしてなかったので、
突然ですが、バリ練習を始めました。

まずは5分から。
「ハウス」のコマンドはバッチシなんです。トビラがなければトビラをつけて、「ハウスッ」
小鐵も恋雪もちゃんとハウスしました~!
そのあと、えらいえらいして、いざトビラを閉めて・・・・
まずは、閉めてもパパママがバリの前で見守ってみました。
恋雪は5分完璧~!!
小鐵もちょこっと鳴いたけど、この世の終わりの鳴きはせずに5分オッケ~♪
ご褒美に、バリの中でおやつをあげました!!
思ったよりもちゃんとできて偉い子の小鐵と恋雪でした。
以前はバリのトビラをつけただけで、警戒して近寄りもしなかったのですが、
先ほど、恋雪はトビラ付のバリの中でスヤスヤと寝ていました。
普通のおうちならあたりまえなのかもしれませんが、うちではすごい進歩っ!!
明日は10分に挑戦です!!

でっきるっかな~????
by kokozoko | 2006-01-03 20:53 | 日常