☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

バリ特訓8日目

バリ特訓・・・続けてます!

恋雪は超順調少しずつ時間を延ばし、今では30分もできるようになりました。
今までも一度も鳴かずに上手にできています。
最近じゃバリのトビラを開けてても、自分からバリで寝るようになりました~!
まぁ、家だからかもしれないけど、15日の大会ではどうかな???
小鐵はというと・・・入れる「ハウス」のコマンドはまだまだ・・・
「ハウス」はわかっているのですが、「入りたくない」と手前でオスワリしてみせます。
「ハ~ウ~ス~」とずっといい続けると、しぶしぶ入るようにはなりました!
小鐵も15分くらいはおとなしくできますが、バリの中で立ってます(笑)
トビラが開いてれば、中でちゃんとお昼ねしてるんですけどねぇ。。。
小鐵はちょっとまだ鳴きます。でも、前よりはだいぶ慣れてきた様子頑張ろう!!

と、ここまでは一昨日までの話。
実は昨日、仕事から帰ってきたら皆仲良くバリに入ってました。
そしてパパが仁王立ち!!
どうしたのかな?と周りを見ると、すごいことになってました。
絶対突破されることはないと思っていた台所のバリケードを恋雪が突破してしまった模様。
おいてあった天ぷら油を飲み干してしまいました!!!
片付けなかった私も悪かったのですが・・・・・
台所の床は油まみれ~。
飲んだあと、胸ヤケしたんでしょうねぇ・・・カーペットには「ゲ~」した跡がテンテン・・・・・
片付け&掃除に1時間費やしました。
その間は、恋雪も小鐵もゾロもみ~んなバリ!!
私たちが怒ってるというのが伝わったのでしょう。全く鳴きませんでした(笑)
恋雪なんてそのまま寝てましたから。
まぁ、1時間バリ上手にできたので、最終的には褒めて出してあげたのですが・・・
パパの怒りは朝までおさまることはないかもと思いきや、夜は恋雪と仲良く寝てました(笑)
またその後が大変!!
恋雪の「ゲ~」が「ピー」に変わり・・・油混じった「ピー」のお片づけに大忙しでした。
しかもとってもくちゃい!!!
空気清浄機はフル稼動してました。
昨日1日恋雪は絶食。1日でゲッソリです・・・
恋雪ちゃん、もう油飲むのはやめようね・・・・・

バリ特訓8日目_b0124595_21165289.jpg

by kokozoko | 2006-01-10 21:14 | 日常