☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

SONIA

以前、ホルブリママから「白くなった黒ラブ・SONIA」の本のお話を聞きました。

同じ札幌に住んでいて、ダイスキな飼い主さんが癌で亡くなり、亡くなってもずっと飼い主さんの帰りを待ち続け、悲しさのあまりに全身白くなってしまったという、黒ラブちゃんのお話です・
話を聞いてから、ずっと気になっていて・・・
先日休みのときに、ネットで見つけ、速攻お買い物してしまいました。

今日、その本「SONIA」が届きました。

b0124595_2344371.jpg


ランに行く前に届いて、早速読書。
初めの語り手は亡くなった飼い主さんからはじまり、そのあとSONIA。
最後は亡くなった旦那さまの奥様です。
細かな文章ではなく、本当に簡単な、絵本のような短い文。
それでもすごく気持ちが伝わってきて、やっぱり泣いてしまいました。
SONIAは本当に愛されていて、SONIAも飼い主さんを心から愛していたのです。
亡くなっても、かえってくると信じて窓辺からいつも外を眺め、少しづつ白くなっていく様子も載っていました。
信じられないようなお話ですが、本当のお話なんです。
同じ犬を飼う人間として、本当にうらやましいステキなお話でした。。。
今、SONIAはまた黒い毛が生えてきているようです。
同じ街に住んでいるので、どこかで会えたらいいなと思いました。

読み終わったあと、うちの子たちを見て考えました。

この子たちは、万が一私達がいなくなってしまったらどうなるのだろう?と。

新しい飼い主さんはきっと見つかるかもしれない。
そこの家でもきっと可愛がられるに違いない。

だけど、SONIAのように私達を忘れないで想い続けてくれるかしら??

SONIAの飼い主さんに負けないくらいの愛情をもっともっと注ごう♪

そして、最期は笑ってお別れできるように・・・・・
by kokozoko | 2006-02-17 23:03 | 友達