☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

D3 公式第3戦 in 音更

朝、2時起床! 3時半出発!!!
D3さんの大会に参加するため、帯広市のトナリ音更アクアパークに行ってきました!

本日のエントリ~☆

こてっちゃん&パパ  オープン
こてっちゃん&ママ  レディース
こゆたん&ママ   レディース

フフフ・・・・・・あの恋雪が、とうとうレディースデビュ~です。

会場は朝は霧雨でちょっと寒い!
暑いより涼しいほうがワンコにもいいなぁと思ったものの、左からの微妙な風。

まずは、こてっちゃん&ママのレディースからです!
こてっちゃん、今日はかっこよかった!
また後でのドロップでしたが、そこはぐりーちゃん&ふぉーすちゃんパパさんに命名してもらった「遠隔ドロップ作戦」(笑)
仲間の応援を背にしっかり受けながら、後でしっかりドロップ!!!!
そしてドロップしたところですぐに「ゴ~」をかけてのスロ~!!
ななななんと!!!
60秒間、5投入れることができました!
5投目はかなりギリギリで体制を崩してしまったので、投げた人間としてはヤバい!と思ったのですが、一番ナイススローだったかも??
しかもこてっちゃん、しっかりキャッチしてくれました。

D3 公式第3戦 in 音更_b0124595_061118.jpg

photo by イヴかぁさま

1R  5投 3キャッチの10P、いえ~い

めっちゃくちゃ嬉しかったなぁ・・・

泣いて喜びたかったのも、抑えつつ。
すぐに恋雪とのレディースデビュ~の用意です。
小鐵との時は緊張しなかったのですが、恋雪とはドキドキ!

そんな人間の緊張を吹き飛ばしてくれるような、奇跡再来??

こゆたん&ママのレディース  1R!
恋雪は、ファーストバック、いわゆる「JFA」のディスクがキライです。
いつも練習してたのよりもちょっと厚くて重たいからか??
前回のD3の大会でもこれで挑戦したのですが、1回も取れませんでした。。。。
直前まで使うディスクを迷ったのですが、あえてJFAディスクでチャレンジ!
恋雪も頑張ってくれました。

D3 公式第3戦 in 音更_b0124595_065272.jpg

photo by イヴかぁしゃま

60秒間4投!!!惜しいのが2本あったけど、キャッチならず~。
でもちゃんとフラフラもしないでしっかりレトリーブして帰ってきてくれました。
ただその戻ってからの行動が、応援仲間&父ちゃんの大爆笑を誘うことに・・・
恋雪もスローイングエリア後のネットまで戻ってくるのですが、そのあと、ディスクを咥えたまま、ネットにお顔をムンギュ~と押し付けてフリーズ(笑)
ネットに鼻がはさまってたらしい(笑)
おかげで後からディスクを取ってスローできたのですが。
それでも集中力もかけずにしっかりアラウンドして、ゴーして。。。
えらかったぞ!恋雪!!!
ほんとにあとちょっとでキャッチなので、2R目に期待!!

今日はドロップの調子がよいこてっちゃん。
次は父ちゃんとのオープンです。
父ちゃん、こてっちゃんが調子がよかったので、直前までナイススローをするべく一人で練習!
父ちゃん1R目。
左利きの父ちゃんにはちょっと難しい左からの風。
1投目、風に流されてキャッチならず~。
そしてこてっちゃん加速して帰ってきたのですが・・・・・・・・
あれ?あれれれれれれ??
こてっちゃん、久しぶりに「ダンス」披露~!
仲間の「ドロップ~!!!」の叫びも空しく、1投で終了。。。
父ちゃんはもうダンスクセは治ったと思ったらしく、えらく凹んでました。
ワタシはまだ怪しいとは思ってたのですが・・・・・・
ん~どうしたんでしょう?こてっちゃん???

気を持ち直して、こてっちゃん&ママの2R。
今日ここでこてっちゃんのクセというか、ドロップする確率の高い動き?というか、どうしたらいいのかちょっとわかったような気がしました!
やっぱり後まで下がってくるけど、そこからすぐにスロー。
2R目は、4投 3キャッチ11P  合計21P 
レディース、22組中 10位でした!

D3 公式第3戦 in 音更_b0124595_075458.jpg

photo by イヴかぁしゃま


上出来だぁ~えらかったね、こてっちゃん☆

恋雪ちゃんとのママ、レディース2R目!
コートに入るなり、ラインズマンのスタッフさんのところにペロペリご挨拶。
おいおい!!
呼び戻してディスクに集中させてのスタート!
小鐵の頑張りを知ってか、恋雪もやりました!!!!
またまた60秒4投、2キャッチ~
D3さんの大会で初P獲得!! 7P!!!!
22組中 17位 で終了。
こゆたん、素晴らしいレディースデビュー戦でした!

そして、こてっちゃん&パパのオープン 2R目。
「1R目のダンスは忘れてくれい!」と言わんばかりのいいドロップ☆
父ちゃんも嬉しそうにプレーしてました。
4投したものの、こてっちゃんファンブル&父ちゃんのミススローも重なって残念ながら0P。
でも、ちゃんと4回できたから満足だね?父ちゃん!イシシ♪

今日は、小鐵も恋雪も大収穫の1日でした。

ワタクシ、初めて同競技で2頭の参加だったのですが・・・・・
辛かった~(笑)
次回に向けて、人間の体力作りをしなければいかん。

D3スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
それと、応援してくれた皆様にも感謝感謝♪
一緒に頑張った仲間もありがと。

あろえ&父ちゃん       DIVISION2  10位
せろり&母ちゃん       レディース    22位
ブリちゃん&ママ        DIVISION3   3位
ホルちゃん&パパ     オープン     18位
ダリア&パパ          DIVISION1   6位
ひまわり&パパ        オープン      6位
めめちゃん&ママ     レディース    5位
クロちゃん&ママ      レディース    15位
ドリちゃん&パパ       DIVISION1 3位
V4&やんむすさん      レディース    2位
アーモン&やんむすさん    DIVISION1 5位
ベッチ&やんむす父      DIVISION2  3位
らっちゅん&やんむす父    オープン     4位
マシュ&やんむすさん     チャレンジ    2位

お疲れ様でした☆




前日、ビデオ&カメラの充電バッチリだったのに、カメラセットはおうちで寂しくお留守番をしておりました・・・・・オホホホホホホ
by kokozoko | 2006-07-16 00:04 | 2006年DISC大会