☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

DDGP 公式第8戦 in旭川

今朝起きて、今にも雨が降りそうな空の札幌。
朝、5時半に旭川に向けて出発!
旭川に近づくにつれ、お空もスッキリな快晴になりやした☆

今日は、第1戦以来の参戦!
テイネドッグスクールさん主催の「DDGP 公式第8戦」に行ってきました。

本日のメニューは、
こてっちゃん&父ちゃん  オープン
こてっちゃん&母ちゃん  レディース
こゆたん&母ちゃん    レディース

こゆたん、DDGP初参戦です!

会場は、河川敷とあって、ちょっと蒸蒸・・・
無風で、ディスク・ロングにはもってこいでございます!

まずは、こてっちゃん&父ちゃん、オープンクラスから。
父ちゃん、練習でもなかなかのところまで飛ばしていたのですが・・・・
1R目。
1投目・6Pゾーン、こてっちゃん難なくキャッチ~
問題の受け渡しですが、ちょっと後まできて遊んだものの、やる気満々でドロップ!
2投目・同じく6Pゾーン。キャッチ
3投目・これま同じく6Pキャッチ!
4投目・時間ギリギリで投げたディスクは伸びて~初8Pゾーンキャッチ~
1R目4投オールキャッチで、26P!!!
すごいぞ!こてっちゃん(と。父ちゃん)

続いて、こてっちゃん&母ちゃん、レディース。
1R目。
父ちゃんと終わって、もう暑くてイヤだったのかも
1投目、5Pゾーンでキャ~ッチ♪
そのまま出口に向かって猛ダッシュ~(笑)
一応、脱走はなく、ちょっと遊んでなんとかドロップ。
2投目・同じく5Pゾーンにてキャ~ッチ
あんまりやりたくなかった、こてっちゃん。
母ちゃんとの1R目・2投で終了・10P。

今日は、メインは恋雪だったかもなぁ・・・・・・
エントリー時のコメントに、
「DDGP初参戦です!脱走したら捕まえてね♪」と書いたのですが・・・・
今まで脱走は一度もなかった恋雪ちゃん。
冗談で書いたつもりが・・・・・・・・?
コートに入るなり、前に終わったアイリッシュセターのワンちゃんを追いかけて、出口にまっしぐら~!!
始まる前から脱走です(笑)
なんとか呼び戻して、セット。
1投目、たぶん6Pゾーンまでは行ってたのですが、こゆたんキャッチできず~。
そして、またまた出口の方向へ。
コート内にしっかりディスクはドロップして、体は場外。
ワタクシも猛ダッシュにて追いかけて、なんとかコート内に戻し、2投目。
こゆたん、ディスク追い越しちゃって、ノーキャッチ。
1R目・2投の0P。
は~、疲れた!!!
冗談で書いたのに、本当に脱走するとはやられたよ。
しかも、MCのシンディーさんには、
「こんな速い犬は捕まえられませ~ん」とアッサリ断られるし(笑)

昼からはもっともっと気温が上昇~。。。
ワタシは普段もあまり汗をかかない不健康人間なのですが、さすがにちょっと動いただけで、汗が流れてきました・・・・・。
こてっちゃんもこゆたんも、お水をかけたり、氷水で頭や首を冷やしたりとクールダウン。


昼からは、なんとステキな仲間が応援にきてくれました!


デカウィ☆オスカー
DDGP 公式第8戦 in旭川_b0124595_0561898.jpg


左・オスカー  右・オスカーの同胎犬レオンくん
レオンくんは、せろりソックリのマイペースウィでした♪
DDGP 公式第8戦 in旭川_b0124595_0565935.jpg


オスカーの親友・ふわふわコリーのグースたん♪
DDGP 公式第8戦 in旭川_b0124595_0572040.jpg


4ヶ月のパピウィ♪あずきちゃん!!
DDGP 公式第8戦 in旭川_b0124595_0573931.jpg


小さい我が家のタープは、とっても賑やか♪
オスカー家の皆様、差し入れを本当にありがとうございました!!

みんなの声援を受けての、第2R開始!

こてっちゃん&父ちゃん、2R。
やっぱり暑くてちょっとやりたくなかった、こてっちゃん。
2R目は、頑張って3投。たぶん6P×3キャッチ。
こてっちゃん、父ちゃんと1R・2R7投ですが、パーフェクトキャッチ!
合計44Pで、終了~。
2R目、時間ギリギリで4投目入れれなかった父ちゃん。
4投目入れてたら、決勝に行けたのにねぇ・・・・残念!!
(決勝5位通過のPは、48Pでした)
でも、今日は父ちゃんのスローも安定。
こてっちゃんのキャッチも相変わらず絶好調で、よかったよかった♪
父ちゃんもパーフェクトキャッチにニコニコでした。

こてっちゃんと母ちゃんの2R目。
始まる前に、「これが最後だから頑張ってね♪」と小鐵に声をかける・・・・
小鐵も最後だから頑張ってくれた?
オスカー、レオンたんの応援のおかげか??
2R目は、ナイスドロップの感覚を思い出してくれたのか、
1投目、ちょっと左に流れてしまって惜しくもノーキャッチ。
戻ってちょっと踊るも、ドロップ。
2投目、ちょいと斜め。でもこてっちゃん、ナイスキャッチ4P。
ここからは、もうナイスドロップでした。
3投目、真っ直ぐとんで5Pキャッチ。
4投目、低くなってしまって「まずい!」と思いきや、小鐵間に合って3Pキャッチ!
5投目、力が入らず距離短め。でも小鐵しかきり見て3Pキャッチ~!
2R目、15Pゲット 合計25Pで終了。
この暑い中。頑張りました!!

こゆたんとの2R目ですが・・・・・
出口にお友達のさくらちゃんママに立ってもらって、脱走防止作戦決行。
さくらままのおかげで、脱走はありませんでした2R。
3投入れて、1投目5Pキャッチ!!
DDGPデビューは、5Pで終了。
っていうか、2投目・3投目はワタシが悪かった・・・・
恋雪は1投目キャッチしてノリノリだったのに、ワタクシが2回も突き刺してしまったのであります。
スマン、恋雪よ・・・


通常のレディース決勝ラインのPは大体35P~40Pなんですけど。
今日は1位2位の方以外は、皆さん調子が上がらなかったみたいで・・・・・・
ワタクシ、1R+2R=25Pだったにもかかわらず、なんと決勝進出

・・・・・・・マズイ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

小鐵に2R目始まるときに、「これが最後だからね」って言っちまった。
もちろん、ワタシもDDGP決勝は初めてでドキドキ!
小鐵ももう終わりだと思って、スヤスヤ・・・
決勝と言ったときは、ムっとした小鐵君( ´д`)

そんなかんだで、レディース決勝戦!
ワタクシは、4位通過で、5位のチームを眺める。
・・・なぬ?26Pだと??やるな、マリパチめ。(笑)
とりあえず、また人よりも多く楽しめるということで、望んだのですが。
決勝R。
1投目・自分でも叫びたくなるようなナイススロー(笑)
そして小鐵も応えてくれて、6Pナイスキャッチ
小鐵、猛ダッシュで戻ってくる~・・・・・・・
が、後でビデオを見て、めちゃくちゃ反省。
ここでワタシはあせってしまって小鐵がドロップしてくれるまえに手を出してしまった!
小鐵がドロップするまで絶対に手を出してはいけないのです。
離す前に手をだすと、「取られる」と思われて逃げてしまう。。。。
手を出された小鐵はもちろん逃げてダンスダンス♪
その間に、腸が活発に動いちゃったのかなぁ・・・
「あ、母ちゃん。ちょっとまって。お腹痛くなってきたの。ぼく。」
と、一応人目を気にしてコート端っこで、う○こポーズ(笑)
決勝前に、しっかりとう○ち、しっこをしてくれたので、こんな心配は全くしてなかった。。。
おそらく、ワタシの緊張と暑いからと冷やしたので、お腹も冷えちゃったのかなぁ。
30秒となが~いPで、初の決勝戦は終了いたしました。
もちろん、1投目の6Pも、スローイングエリアまで戻るもディスクを離さなかったので、ポイントにならず・・・・幻の6P。
でも、この暑い中しっかり走ってくれた小鐵に感謝です。
ごめんね、小鐵。

久しぶりのDDGP大会。
楽しかったです!
ちょっとしたウィオフ会もできたし!
naomiさん。美味しいゴチでした!
コーギーさくらちゃんにも会えたし!(ママ、優勝おめでとう!!)
ボーダー、ノンちゃんパパさんともゆっくりお話できたし!
(いぢめられたけど・笑)

今度はしっかり決勝Rも頭に入れて、人間メンタル面鍛えます!!

応援に来てくれた、オスカー家・レオンちゃん家・グースちゃん家☆
会場で会えた、あずきちゃん家。
ほんとに、ありがとでした♪
by kokozoko | 2006-08-26 00:54 | 2006年DISC大会