☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

冬支度

今日の天気   くもり 後 あめ! 今も!!    

この雨が冷たい・・・・
最低気温はまだマイナスではないけど、明日は雪でしょうねぇ。
また、こゆたんが足を血だらけにする季節が来ます。
でも今年夏もあまり怪我なかったから、少しはパットも丈夫になったかしら?
雪降るのはいいんだけど、降るなら常にフカフカのパウダースノーがいいなぁ。
スキー場もウハウハでしょう。

我が家も先月末からストーブをつけっぱ仕様になりました。
それでもまだリビングだけですけどね。

ストーブの前に集まる率が非常に高くなりましたので。
我が家も冬仕様ということで、ストーブ前専用お布団登場♪

冬支度_b0124595_20124183.jpg


このお布団。
決して、犬専用ではありません(笑)
ワタシのゴロ寝布団でもありま~す♪
ここで横になって、ストーブと恋雪に暖められて転寝するのは最高!

小鐵は、恋雪がいなくなったらここに登場。
恋雪が戻ってきたら、いつものようにイスの上です。

冬支度_b0124595_2013383.jpg


冬支度_b0124595_20131156.jpg


気持ちよさそうに寝るねぇ、こてっちゃん♪



今日も雨。
ってなわけで、コマンドゲーム開始!
まずは前回のおさらい。
座れ。待て。来い&スルーで復習。
よしよし♪よくできました。
で、今日はディスク登場。
もちろん家の中で投げれるわけがないので、ディスクを裏返しにして滑らせてみた。
テイクさせて、そこで「スルー!!!!!」

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

家の中だというのに、ディスクを見るとやっぱり大興奮の小鐵。
ワタシの後に回って、ディスクをガジガジガジ・・・・・・・・・
そう。いつものように走りまわせる広さがないので、止まってガジガジなのだ。

(≧ヘ≦) ムゥ

いやいや。我慢我慢。怒ってはいけないのだ。
小鐵を隅においやり、静かに「ドロップ」
もう一度チャレンジ!!!
今度はスルーしなかったけど、目の前でドロップ!
惜しい!!!でも上手に戻ってきたので、褒め褒め。
もう一度。
今度は上手に手前にディスクを落として、スルーしてくれました。

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

よくできました!
これを3~4回繰り返して、上手にできたところで終了。
まだまだ始まったばかり。
こてっちゃん、上出来だじょ♪

明日もお天気は悪いらしいので、明日はzorroと「ホップ」練習しましょ。



★ オマケショット ★

冬支度_b0124595_20133630.jpg

by kokozoko | 2006-11-11 20:11 | 日常