☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

別に・・・・・

買い物行くつもりが、天気の悪さに断念。
「あ~止んだわ~」と思ったらまた吹雪。
今年は雪、少ないんじゃなかったけか??
昨年よりもすごいような気がするのはワタシだけか??




小鐵と恋雪、同じ柄ではあるが、別にブリンドルが好きなわけではない。
正式には、小鐵は「ブリンドル&ホワイト」
恋雪は、お国によるらしいが、JKCでは「レッドブリンドル&ホワイト」
どこだかの国では、「オイスターレッドブリンドル」って言うらしい。
前にブリーダーさんが言ってた。
小鐵は、ペットショップで見かけて、「ウィペット」という初めて見る犬に、ましてや虎柄。
「おもしれ~」と思って抱っこしたが最後。
そのまま連れて帰ってきたわけだが、小鐵と一緒のゲージにブラック&ホワイトの女の子がいた。
たまたま?小鐵を抱っこして、奴はワタシの腕の中で寝てしまって。
もし、そのブラック&ホワイトの女の子を抱っこしてたらそのこがうちにいたのかも??
いや、でも犬を飼うならオトコノコって決めてたから、それはないか?
とにかく、小鐵=ブリンドルのコがうちに来た。

その後、恋雪を迎えることになって・・・・・
恋雪は、先に名前が決まりました。
実はレッド&ホワイトのコと恋雪とまだどっちが我が家に来るのか決まってませんでした。
ワタシは、ブリーダーさんに連絡をする前から、パピーの写真を見て、
「絶対この子がうちに来るような気がする」と恋雪を見てたのですが。
運命か?ブリンドルの恋雪が我が家に来ることになり、ブリーダーさんに
「ブリンドル、スキでしょ?」って言われました(笑)
それは小鐵がたまたまブリンドルだったわけで・・・・でもキライじゃないのかも(笑)

小鐵と、恋雪。親子ではありません。
だけど、傍から見たら絶対親子に見えるよねぇ。。。
しかも、恋雪が親で小鐵が子供。
ランでも、お話するまでは親子と信じていて、いつか小鐵も恋雪のように大きくなると思ってた人がたくさんいました。
今でも連れていると、必ずと言っていいほど
「親子ですか?」「親子ですよね??」って聞かれるのだ。
初めは「違いますよ~」って言って、犬種の説明とかをしてたのですが。
最近はめんどくさくなって、たまに「そうです」と言ってしまいたくなる。
我が家のここぞは、大きさと年齢が反比例しております。
一番ちっこいzorroが一番お兄ちゃん。
中くらいのは、中くらいで小鐵。
一番でかいのが、恋雪で一番年下。
説明しても、なかなか信用できないよねぇ。
全部違う犬種だ!って言っても「ウソ~!」って言われるくらいだから。

でも違うのであります。

そうそう。
イタグレをグループ分けすると、「ハウンドグループ」じゃないって知ってます??
体系こそサイトハウンドだけど、グループ分けすると「トイグループ」にはいるのですよ~♪
でも、zorroはハウンド犬並みに足が速いのだ!
あんまり見たことない人が多いけど。。。。。
本気走りされると、さすがの小鐵もタジタジ。

あ、ちなみにイタグレでのブリンドルカラーはありません。
やっぱり皆に「残念だったね」って言われます(笑)
だから、違うんだってば。

って、言いながらも。
ネットでウィのパピーを検索したりして見ると、やっぱりブリンドルに目が・・・
ってことは、好きなんだろうなぁ(笑)
by kokozoko | 2006-12-10 21:17 | 日常