☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

世界ノルディック

2007年2月22日。
本日、札幌で「世界ノルディックスキー世界選手権」が始まりました!

不覚にも、ワタクシ、今年に入るまで札幌で開催されるのを知らなかった。
チケットもなかなか売れずに、市は「非常事態宣言」をしたとか?
ワタシが知らなかったのは、ただの勉強不足だと思うけど。
でも、それでもニュースやらなにやら見てたからなぁ、宣伝不足??
売れなかったチケットも、開会式の分は無事に完売♪
昨日は、札幌ドームでの開会式は大盛り上がりでした。
それでも、スタンドが埋まったのは6割ほど。
ほか4割は、チケットを買ったものの仕事でいけなかったり云々だそうだ。
会社単位で買ったところもあるでしょう。
うちの会社も、札幌ドーム建設に携わったので、チケットのハナシはきてました。
買ったかどうかは知らないが(笑)
ちょっと高いのよねぇ・・・・( ̄ー ̄;
世界初の、ドーム内でのコース。
テレビで観た方もいるかと思いますが、あの屋内コース。
たったの5日間で作ったのであります!!すごいですねぇ。
地元選手もてんこもり♪
ここはババーンと宣伝して、たくさんの人に見てもらいたいなぁと思う札幌市民。
ワタシも、ジャンプは見てみたいです♪

大会が始まったのに、昨日の最高気温は8度!?!?
もう、春並みにベチャベチャドロドロでございます。
車も洗えないし、黒いここぞカーもベージュに大変身。
水が流れていくはずの側溝が雪で埋まってるために、水溜りもひどい。
タバコを吸うのでちょっと窓開けるのですが、そこから水が入る(; ̄Д ̄)
ウォッシャー液が切れたらそれはもう危ないです。。。
明日はもっと高くて、11度の予想・・・・・
大会大丈夫かなぁ(T-T )( T-T) コースの雪が溶けちゃいます。
ここでいきなり冷え込んでも、ガリガリになっちゃう。
本当に今年は変な天気です。

今日は日中、溶けまくったので、夜ランはキケン。。。
無理に走らせて怪我でもしたら大変なのでランはオヤスミしました。
どっさり降られるのもイヤだけど(笑)やっぱり北海道なんだし。。。
ならではの「パウダースノー」が恋しいですねぇ。。。
恋雪のためにも。


「あたい、我慢するよ。イタイイタイしたくないもん。」
世界ノルディック_b0124595_22134028.jpg


そうだよねぇ。
クックはいて走るかい?こゆたん。。。

世界ノルディック_b0124595_22135339.jpg



「寒いからいんでないの?」

それは、あ~ただけだよ、きっと (; ̄ー ̄A

ぢつは、明日から母ちゃんは3連休なのら~♪
でも、父ちゃんはお仕事なので何処もいけましぇん。
しっかり「主婦」しますかな。
by kokozoko | 2007-02-22 22:12 | イベント