☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

行き詰まり。

さ~♪
昨日も書きましたが(書いたよな?)今月末29日。
我が家の第1戦ディスク大会でございます。

小鐵も恋雪も色んな意味でテンション上がりまくりで上々の出来。
「色んな意味」でね・・・・フフフ。
恋雪はしっかりとできてきました。
って、今日は(笑)
小鐵も小スペースなら完璧なんだけどなぁ・・・・・
広いところにでると、どうしても「ウッヒャ~♪」ってなるのよねぇ・・・
今年もゲーム前にある程度のガス抜きが必要と思われる。
恋雪もスイッチが入るタイミングがいまいちわからない。
セット・アラウンドまでは完璧なディスクドッグなんだけど。
恋雪もガス抜き必要かなぁ。

なにはともあれ!!
一番の問題は、「人間」でござる。
昨年は冬の大会もあり、ドッグランの帰りに夜な夜な某ホームセンターの駐車場で1時間みっちり投げ練したもんだ。
それが今年はなんてこった。
冬の大会がないことを言いことに、犬も人間も冬眠。
最近やっと目覚めたと思いきや、ま~ま~ヒドいこと。
ようやく、小鐵達との練習後、少しづつ投げ練開始。

今日、やっとこさ普通に投げて30M超えるようになりました。
最後のほうでは、39M付近まで飛んだぞ!!!やった♪
J○Aの大会だと、37.5Mで7~8Pエリアなので、そこまでは必ず飛ばしたいのだ。
D○Sだと、その距離を飛ばせば、最高Pの8P。
手元の悪い小鐵では、回数が稼げない。
だけど、キャッチ率はいいので、とにかく人間が遠くに飛ばさないといけない。
目標は、回数よりもキャッチ100%。
父ちゃんも、最後のほうでようやく40M超えがでました。
でもね、D○Sの大会だと40M超えはタテアウトですよ。(笑)
お気をつけあれ~♪フフフ~♪

そんなかんだで、アタフタと人間も始動致しました。
がんばれ。。。人間。

あ、煌月の為に布ディスクの投げ練もしなくちゃ。
あれこそ、スッゲ~難しい!!!(笑)
by kokozoko | 2007-04-16 20:14 | 2007年DISC大会