☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

DDS公式第2戦 in 月寒G

DDS公式第2戦 in 月寒G_b0124595_21541332.jpg

天気よし!!
DDS公式第2戦 in 月寒G_b0124595_21542350.jpg

風!右からの強風!!

今日は、DDS(ディスクドッグ札幌)さんの公式第2戦に参戦して参りました。
朝から、い~天気♪
だけどさすが月寒G!やっぱり風強いのね~。
だけど、風強い日スキなのね~♪
オープンクラス、40エントリー以上でまたまた大盛況!


小鐵&母ちゃん  オープン
恋雪&母ちゃん  オープン

でエントリーでし。

今更ですが・・・・・
小鐵とゲームになるとうまくできない理由を考えてみました。
練習ではちゃんとできるのに、どうして????
ゲームになると、ワタシを通りすぎてゆくので、投げた後すぐに一番後ろまで下がってネット際で小鐵がディスクを離すのを待って回収してました。
だけど、練習はもちろんネットなんてないし。
ワタシも動くことなく、小鐵が来るのを待ってたんですね。
練習だと時間も関係ないし、ほんとに遊びでやってるので慌てもしない。
ゲームである一定の場所から動かないってことがなかったんです。

「動かなきゃいいんだ。」

ってなワケで、今日はそれをお試ししてみました。

DDS公式第2戦 in 月寒G_b0124595_21544890.jpg


小鐵1R  4投 2キャッチ  9P

できた★
ワタシが動かなくても、慌てないで待っていれば持ってきてくれました。
初めて、4投全部スローイングラインから投げた(笑)

DDS公式第2戦 in 月寒G_b0124595_2154588.jpg


★証拠写真(笑) 小鐵の後はスローイングラインなのだ~♪★


相変わらず、何投目キャッチして何投目外したかは覚えてないけど。
今日は今までで一番(ワタシが)落ち着いてできたゲームだと思います。
もちろん!
ゲーム前のガス抜きは必須ですけどね。

DDS公式第2戦 in 月寒G_b0124595_2155154.jpg


恋雪  1R  3投 0キャッチ  0P
大事な1投目からすっぽ抜けで左にぶっさし。
2投目もわりと早めに回収。
見事キャッチ!!!
がしかし?!?!
そのまま突っ走って、ネット際にいる見学のオジサンにご挨拶。
オジサンも後向くなりネットから離れてくれればいいものの。
恋雪に「拾いなさい」と言わんばかりに更にネット際寄り(怒)
恋雪は撫でてくれるもんと尻尾ブンブン♪(笑)
ちょっとオジサンにムっとしたので大声で「ノー!!!」と叫んだけど。
あれは、恋雪にではなくオジサンに言ってみた。
ワタクシ端から端まで走りました~。
恋雪は一人でさっさとスローイングエリアまで戻って待ってるし。
こっちみて恋雪が「ヒアー」って言ってるみたいだったわぁ。
ちょっとだけ犬の気持ちになった瞬間でした。
セットしなおしての3投目!!キャ~ッチ!!!!
だけどそのまま真っ直ぐ突っ走る~!!!
やっぱりオジサンに向かい、最後はウ○チして終わりました。
波乱万丈の1R。
ウ○チしたかったのね・・・・スマンね、こゆたん。


小鐵 2R  4投 3キャッチ  14P  合計23P
2R目も同じく、ワタシは慌てず動かずに待って。
1回思わず手が出てしまって逃げられたけども。
それでもちゃんと持ってきてくれました。
ラストキャッチできなかったんだけど・・・・・・
先週は左に流し、今日は右に流した(笑)
「要投げ練」と父ちゃんにきつく言われました。ごめんなさい。

恋雪 2R  3投 0キャッチ  合計0P
恋雪は悪くないのよ。
1投目からまた左に流して流して。。。でも恋雪キャッチしてくれた♪
けど、コート外アウト・・・
あとは失速しちゃったりしてもう散々。

また明日から日々投げ練に励みます。




オープン
決勝ボーダーPは、36Pだっけか??
優勝  2連覇おめでとう♪ ペコちゃん(BC)
2位   ・・・・・誰だったかなぁ?
3位   ラーチくん(BC)

DV.1  
優勝  芽生亜ちゃん(BC)
2位   ダリア(LR)
3位   きなこちゃん(BC)

DV.2
優勝  あずきちゃん(BC)
by kokozoko | 2007-06-10 21:53 | 2007年DISC大会