☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

だから暑いってば。

お盆休みも残すところあと2日。
「8連休だぁ~♪」って喜んでたのに。
土日に余計な体力を使い果たしてしまった。もったいない(笑)

今日もまたまた33度まで上昇中の札幌。
またまた消防署さんは、火災報知機の誤差動の対応に追われてるみたい。
気温があがりすぎて、室内の温度が70度だったかな?
になると、火災じゃないのに熱くて報知器が誤差動するみたいです。
そんなのが、昨日は何百件あったとか?
一応、ここまで上がるのは今日までって言ってるけど。
どうでしょ??

だから暑いってば。_b0124595_035199.jpg


「暑いから、昼間はでないよ」

断固拒否のこてっちゃんです。

だから暑いってば。_b0124595_041248.jpg


恋雪も暑くて雄叫びあげちゃうぞ。

昼間に出て歩きたいけど、やっぱり暑くてダメです。
うちの父ちゃん、日光にとっても弱いし。
見かけによらず、意外にに繊細らしく(笑)湿疹が出てしまうんです。
強い日焼け止めを塗って長袖きても出ちゃうくらい。
そういえば、JFAの大会でも言われましたな。
陽射しに当たれないので、長袖を着てた父ちゃんですが。
「長袖なんか着て、暑くないんでしょうかねぇ~?」とMC。
はっきり言って、余計なお世話です。
人それぞれ理由があるわけだから、それは思っても言ってはいけないのでは?
滅多に怒らない父ちゃんもさすがに終わったあとムっときてました。

暦の上ではもう「秋」
日曜日も34度の中、トンボが飛びまくってました。
今日はこれから夕焼けを撮りにお出かけしてきます☆
久しぶりの犬以外の撮影♪
父ちゃんがカメラを構えてる間、ワタシは海でここぞこと遊んでくるかな?

そんな父ちゃんは、今日もまた恋雪と一緒にお昼寝中(笑)
もうそろそろ起きないと、夕焼け沈んじゃうぞ???





>>>>>追記

夕焼け小焼け♪撮影会、いってまいりました★
だから暑いってば。_b0124595_043224.jpg

だから暑いってば。_b0124595_044691.jpg


すんごいキレイでした。

上のは、ほんの一部。
「photo blog」にupしました。
menu「photo」から入ってくださいね♪
by kokozoko | 2007-08-14 00:03 | 日常