☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

訂正

先週19日のDDSさんの大会のPが大きく間違ってたわ
大会結果を訂正しました。

こうくん、ビギナー唯一の0Pでした(笑)
やだわぁ~、も~ ププッ ( ̄m ̄*)

この日は、大事なビデオをまわしてなかったのでさっぱり。
一応、MCさんが都度Pを言ってくれてるのですが。
大会になると犬と一緒に落ち着きがなくなる私ら。
何回投げたもんだか何Pとったもんだかわからん(笑)
落ち着いてできるようになるのは、いつのことやら~♪

でも、こゆたんの2R目。
1投目キャッチしたと思ったんだけどなぁ。。。
口に入ったけどキャッチまでならずにはじいちゃったのかしら?
ん~・・・・・・・・・・記憶にない(笑)

今日は久しぶりにランへ行ってきました!
そこで、やっと♪
先日、H.W.G.に仲間入りしたミニピンの「バディ」ちゃんにお会いできましたっ!
写真、撮ったのですが車に忘れたので(笑)明日UPします。
バディちゃん、めっちゃ可愛かった!!
ホントに大きくって、がっちりしててかっこよかったなぁ♪
体は大きくても、動きはまだまだパピーちゃんでした♪
D-Sで開催されてたF-DSさんのセミナーに参加しておりました!
少ない小型犬ディスクドッグ目指して頑張ってくださいね☆

我が家は、小さなスペースで1頭づつお遊び~。
最近、夏バテなのか小鐵のスタミナがない。
フリースタイルに向けて、まずは持久力をつけるべく。
ダイスキなボール遊びをしました♪
こてっちゃん、ピーピーボールを見ると犬が変わります。
ディスク以上に全くもって帰ってこない ププッ ( ̄m ̄*)
ず~っと一人で咥えて走っては、離してまた咥えて・・・・・・・
でも驚いたことに、最後のほうには帰ってきました!!
ボールでニーボルトの練習もできちゃった。
ディスクよりもかなり食いつきがいいので、ボール犬でもしようかしら??

こてっちゃんがボールに命燃やしてるころ、zorroは一人旅してました。
zorroは最近草食いに忙しいらしい。
そして案の定ゲーっとしておりましたとさ。

その後、煌月くんと練習。
煌月は、スタート→追い→キャッチ→戻りはもうできる。
あとは、問題の受け渡し。
そこを重点的に練習です。
まずは後に逃げれないように、壁ギリギリで。
その後、一歩づつ前にでて、手前でのドロップ。
しゃがんだほうがいいのか、立ってたほうがいいのか。
色々人間はスタイルを変えて実験でございました。
スタート前にスルーするのもやっとわかってきたようなので。
プレイヤーは立って受けとる。
あとはいかに真っ直ぐ戻すかですなぁ。。。
横にそれてもちゃんと帰ってくるので、ロングリードつけるまででもないし・・・
まぁ、ゆっくりやるとしますか♪

最後はこゆたん♪
大きなスペースで、走りました。
昼間は30度近い気温でも夜はやっと涼しくなってきて、恋雪もゴキゲン♪
風があると寒いくらいでした。

明日も30度予想!!!!
洗濯して、さて。どこ行こうかな???
by kokozoko | 2007-08-25 00:17 | 2007年DISC大会