☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

JFA 北海道岩見沢大会1日目

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_1315520.jpg


朝方、タープを建ててる瞬間だけいきなりの雨。
だけどすぐに止んで、こんないい天気になりました♪

今回の大会は、超特別!!
ワタシのスローを教えてくれた(文章と電話だけだったけど)
☆ひでさん☆が、山形からプチ海外旅行と称して遊びにきてくれました!!
もちろん!!相棒のボーダーコリー「アンディ」と、ウィペット「ロザリー」も一緒☆
前日に北海道上陸!!
高速が途中通行止めなどのハプニングもありましたが、無事我が家に。
すぐに寝せてあげようと思ってたのに、まずはしゃべ練から(笑)
就寝したのは、夜中2時でした~!!ひでさんごめんね~。

朝、5時起床!!
皆で岩見沢の会場に向かいました。

今日の大会のメインは、ひでさんと母ちゃんと小鐵のペア大会!!

ちなみに、1日目は。
 小鐵 & 母ちゃん  公式レディース
 煌月 & 父ちゃん  ビギナー

まずは。
煌月と父ちゃんのビギナーからです。

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_1323335.jpg


煌月くん、初めての「ひもコート」
ネットで囲まれていない、脱走可能なコートです(笑)
1R>3投 1キャッチ付 1脱走あり
コウくん、期待通りに脱走してくれました(笑)
1投目、左に切れて、キャッチしたんだったかな??
そのまま左に逃げてコート外に出で、猛ダッシュ~!!!
帰ってきたものの、9Mコーン内を通ってないのでP無効。
2投・3投はちゃんと帰ってきてくれました。
本当は投げた後に迎えに走れればいいのですが、父ちゃんまだ走れず。
足が本調子じゃないもので・・・・・・・
それでもPはゲットしたので、頑張りました。

小鐵 & 母ちゃん 公式レディース 1R
なんせ風が強くて・・・・・
ぜ~んぜん距離なんて伸びたもんじゃぁないのよねぇ(笑)
30M飛ばず。一生懸命3・4Pエリアに投げ込み。

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_1325576.jpg

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_1331013.jpg


いやぁ・・・こてっちゃん、どうしたことか!!
手元はしっかりできました!!!
距離が伸びずにショートばっかりってのもあったけども。
なんと!夢の6投ができちゃった♪♪♪
6投目はかなりギリギリで体勢崩してのスローでしたが。
1場外があったので、それがなかったらゆっくり6投目ができた。
小鐵も頑張ってくれて、4キャッチの13P。
嬉しかったなぁ♪

今回、我が家では「作戦C」と呼んでおりますが(笑)
その作戦で決行!!
作戦C、見事大成功です☆

小鐵2R前に、ペア大会☆
デットに投げてくれる、ひでさんとのペアです。
ひでさんは、あちらでボーダーコリーの「小鉄」くんとペアを組んでいて。
先日、3日連続の大会で、お見事3連勝!!!
こてつ繋がりで??北海道の小鐵ともペアをお願いしました。

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_1333283.jpg

写真でわかりますでしょうか?
あちらの銀色の幕は、反対側に陣取るタープ群でございます。
それだけ遠くに飛ばしてくれたひでさん、ありがとう!
小鐵も喜んで走っていきました。
ワタシは1投目から場外出しましたけど(笑)
でも、小鐵くん。60秒過ぎていきなりのテンションダウン。。。。。
そっかぁ・・・小鐵は60秒のオトコだったのねん。
たかが30秒、されど30秒。
ペアの90秒は、小鐵にはすごく長かったのかもしれません。
それでも、ひでさんのロングスローもあり、4チーム中3位入賞できました。
ひでさん、本当にありがとう☆

煌月 & 父ちゃん  ビギナー2R
3投1キャッチ、またまた1場外(笑)

煌月くん、またまた後ろを突き抜けて、前のRで頑張ったパールちゃんにご挨拶~。
「こらぁ~!!!!!!!!!!!!!」
父ちゃん首根っこ掴んでコート内もどすも。
2投目戻りは、またまた9Mコーン外。
まったく、忙しい子でございます。フフフフ。
超テンションあげあげで目いっぱい走った煌月くんでした。
それでも4位だったかな???頑張った!!

小鐵 & 母ちゃん  公式レディース2R
ペアでテンションダウンして走らなくなった小鐵。
ちょっと心配ではありましたが・・・・・・
2Rも最後までしっか走ってくれました。
作戦Cは、完璧!!
2R目も踊ることなく、しっかりドロップ。
前回の音更と違うのは、ドロップした後、小鐵らしく「ワンワン」吠えてくれました。
追い風もあり、5投3キャッチの16P。
はぁ・・・しっかりキャッチさせてあげれば、決勝も夢じゃなかったかも??
それでもトータル29Pで上出来です!!
今日はレディースエントリーが10チームだったので、決勝枠は3チーム。
まだ順位はわかりませんが、最後ファイナルPを確認したら2Pでした。
てことは????
4位か5位ってところでした。
小鐵、頑張ったね♪すごく楽しかったよ♪ありがとう。

大会後は、我が家でジンギスカン☆
ひでさん、ジンギスカンは初めて食したそうですが、美味しいと食べてくれました。
お酒を飲んでくれなかったのが心残りでしたが(笑)
明日もあるから今日は早めに就寝。

するわけもなく(笑)
やっぱり、1時半までしゃべ練でした~☆

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_133569.jpg

ひでさん相棒☆アンディ

JFA 北海道岩見沢大会1日目_b0124595_1341575.jpg

そして、ロザリーちゃん
by kokozoko | 2007-09-29 01:30 | 2007年DISC大会