☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

黒ラブ☆セブン

今日は約束どおり、ランに行ってきました。

雪も降ってなく、風もナシ!
外でのディスク投げ練にはもってこいの天気だったのですが・・・・
寒い!!さむい!!!サムイ!!!!!
雪が降ってるほうが暖かいのですよ。
風がないからまだ遊べたけど。
さすがの、ここぞこ達も足を上げて一生懸命非難してました。

今シーズンに向け、早くも少しづつですが調整しています。
今年は父ちゃん&こてっちゃんの年なので、しばらくワタクシは小鐵とのディスクを封印。
(って、たまに遊ばせてもらってるけど・笑)
とにかく、昨年は父ちゃんとこてっちゃんペアのキャッチ率が低すぎでした。
なので、タイミングを合わせる為にも、ワタクシはジャマってやつですな。
今日は寒さの中、恐ろしくキャッチ率は100%に近かった。
こてっちゃん、父ちゃんと合ってきてます☆
父ちゃんも大満足で、滅多に出ないピーピーボールを出しました。
ディスクよりもピーピーボールが超お気に入りの小鐵くん。
ゴキゲンに咥えて走って帰ってきませんでした(笑)
ピーピーは、ディスクが上手にできたときだけ、ご褒美に出てくるからね♪
この真冬、絶好調なこてっちゃんです。

そして、今シーズンはお笑い路線まっしぐらの煌月とのペア予定のワタクシ。
キャッチした後のオーバーランはなんとか修正してきました。
とにかく迎えに走って、煌月がこっちを向いたときに爆走で戻る!
これが結構堪えます・・・・・・
だって、小鐵とやるときは、迎えに行ったら逆にダメなので動かなかったから。
おかげで、ワタクシが爆走で戻ってきてすぐにスローがめちゃくちゃ(笑)
息切れてるから、「スルー」のコマンドも出せません(笑)
煌月の受け渡しよりなにより、人間体力つけなくては。
その問題の受け渡しですが、今日!!とあることに気付きました!!!
それを実行したら、ま~ま~上手にできること♪
5回に1回くらい、避けて後へ行ってしまうので、あとはタイミングです。
しばらくこれを徹底的に練習していこうと思います。
ちなみに、コウくん。
父ちゃんとやるよりもワタクシとやるほうがはるかに手元ヨシです。フフフ・・・・

こゆたんもディスクは絶好調。
今日も華麗なジャンピングキャッチを披露してくれました。
一番からだ大きいのに、一番ステキなキャッチをしてくれます。
ディスクを取ったあとの戻りの速さはピカ一なのですが、問題はやはり受け渡し。
それでも、ディスクと引き換えにお菓子を1個ずつあげてたら、なんとかさまになってきました。
近くまできたらテケテケ歩きになりますが、目の前でポロっとディスクを落とします。
このままゆっくり練習して行こうと思います。
今シーズンこそ、3度目の正直でDDSさんのファイナル出たいなぁ♪


その後、いつも一緒に遊んだり食べたり呑んだりしてるチーム仲間を発見!
黒ラブ7頭の中に、zorroを投入しました。
もちろん!一緒になって爆走~♪は無かったけども(笑)
久しぶりにランでみんなに会えて嬉しかったです。

MAX・天花・ダリア・ひまわり・カンナ・ホルスト・ブリテン、ありがとさん♪

明日も雪がキュッキュ鳴く寒さが続きますよ~。

b0124595_1412512.jpg

「明日も寒いぜ!でもオイラは平気だい!!だから明日も遊びにいこうぜ!」

考えさせてください(笑)
by kokozoko | 2008-01-10 14:11 | ドッグラン