☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

ハウス

ママが一週間留守の間、お子達は「ハウス」を覚えました。。。
一つ賢くなったのでいいことなのですが、それは自己防衛とも言える。
なぜなら?
私が留守の間、大変だったらしい。。。
今度はレースではなく、カーテンをやられ(新しいのを購入)
お気に入りのDVDはかじられ・・・(泣く泣く破棄)
小鐵が載ってるカレンダー2つやられ・・・(小鐵のとこ残して破棄)
そのたびにパパの怒声が響いていたわけであります。
そうしてるうちに、パパが帰ってくると怒られると学習した彼ら。
パパが居間に入ってくるなり、二人とも自分のバリケンに避難するようになったらしい。
そして、恋雪に何もしてなくても「ハウス!」というと、バリケンにちゃんと入るようになってました。
小鐵は「なにもしてないもん」と無視しますが・・・
たぶん怒って「ハウス!!」って言ったら入るんだろうな。
いたずらしたあげくの「ハウス」ですが・・・ま、いっか♪
by kokozoko | 2005-04-09 20:57 | 日常