☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

エイプリルなんとか。

下がりましたねぇ~@車の燃料。
今朝からニュースでは、わざわざスタンドから生中継。
某宅配業者さんは、31日に満タンにするようにと通達があったそうです。
今日、1日から値下げでスタンドが混乱して燃料入れれなくなったら困るからだそうで。
ん~・・・・確かに。
別に今日だけじゃないのに、24時間スタンドでは0時になるまで行列だったとか??
確かにリッター25円マイナスは大きいですけどねぇ。
下がってもレギュラーで120~130円。高いですねぇ。。。
ワタシの「ここぞこ2号」は所詮軽自動車なので、大して大きな金額の差はありませんが。
父ちゃんの「ここぞこ1号」は今日満タンにしてきたそうで。
彼なりにフツフツと喜んでおりました♪

自分のお国の政治には全く興味のないワタクシですが。。。
以前テレビでこの暫定税率やらのことをやってたときにじっくり拝見。
そもそもこの暫定税率って、道路を作って行くのにかけた税金。
なんで燃料に??ってのは。
ワタシが見た番組では
「道路を作るのに使うお金だから、その道路を走る車に乗る人が払えばいい」
みたいな感じでした。
だけど、道路を作るのに集めてる税金が「余った」からって、一般財源だかにまわされてる。
ってことは?道路を走る車を持ってる人たちってなんだか損してるような気がしません??
なんか矛盾してるように思えてならん。
今朝のニュースでは。
この暫定税率がなくなることによって、消費税が1%下がったくらいの金額が入らなくなるらしい。
ワタシ的には、燃料の「暫定税率」はなくして、消費税1%アップしたほうがいいなぁ。。。
そのほうが皆平等じゃん(笑)
ちゃんと使ってくれるなら、税金だってちゃんと払うのになぁ。
我が国の借金、国民一人あたり300万以上なんですって!
だけど何十億も脱税やら何やらされちゃったら、「あんたのせいだぜ」って思ってしまいます。

ん~・・・真面目な話ですな(笑)

ここぞこカーの燃料下がってウハウハ♪でしたが。
ここぞこ自体の「燃料=フード」がこの4月1日から値上がりしました。
我が家が買ってるフードは約20%もアップ!
人もアップアップでございます(笑)

今日の北海道ここぞこ地方は、とっても寒い!!!
北海道の3月は、観測史上最高の平均気温だったそうです。
なのに、4月にはいってこれじゃぁ・・・ワケわかりません。
せっかく積雪0センチになった、道東地方は1晩で33センチもの雪が降り。。。
台風なみの風をともなっての猛吹雪!!!大変です!
あっちゃこっちゃで通行止め・・・・4月なのにねぇ。

冬に逆戻りしたので、雪の写真を(笑)

エイプリルなんとか。_b0124595_2273996.jpg

エイプリルなんとか。_b0124595_2281080.jpg

エイプリルなんとか。_b0124595_229898.jpg

エイプリルなんとか。_b0124595_22144380.jpg

エイプリルなんとか。_b0124595_22204344.jpg


って、言ってるようにしか見えなくなってきた(笑)



お説教してる小鐵が正しい!と思うアナタは、ここをポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
by kokozoko | 2008-04-01 22:22 | 日常