☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:友達( 35 )

デカ友

今日はデカ友の「ぶぅ」と遊んでもらいました♪

b0124595_22263962.jpg


かなり久しぶりにお会いした、りとぶぅとその家族(笑)
りとぶぅの成長にはかなり驚かされましたが。
人間の子供達も大きくなってました (≧∇≦)

b0124595_22265987.jpg

b0124595_2227836.jpg

b0124595_22272150.jpg


体は恋雪よりもはるかに大きくなっちゃった、りとぶぅ。
でもまだまだパピコさんで、遊ぼうモード全開♪

ぶぅは、どうやら小鐵に惚れたらしいぞ♪
でも、小鐵は一応オトコノコですので、ご了承願いたい。
リトス王子よ。

恋雪にはかなり怒られてました。
近くにきただけで「こないでっ!」って感じだったもんなぁ。
それでもリトス王子は諦めなかった!!
なかなかの根性じゃ♪

すっごく冷え込んで寒かったのに、リトスはハアハア言ってました。
さすが、ロロロロロロシアのワンコだわ。

b0124595_22273916.jpg


最後はやっぱり、コレでしょう ププッ ( ̄m ̄*)

寒い中、どうもありがとう♪
また遊ぼうね~♪♪♪
by kokozoko | 2007-03-02 22:25 | 友達

SUNちゃん!

日曜日の大会まで、あまりフリーランをさせてなかった小鐵くん。
大会も無事におわり、すごく頑張ったので今日はご褒美♪
に、めいっぱい走らせて遊ばせることにしました。

夜ランに、先日遊んでもらったウィパピーSUNちゃんが!
偶然、美白美人のタバサも一緒!!
日が暮れる前のランは、蚊がたくさん!!!!
止まったら刺されちゃうから、小鐵を初め、SUNちゃんもタバサもめいっぱい爆走して一緒に遊んできました~☆
SUNちゃんは、きっとドッグランデビューだったと思うのですが、思いっきり走って楽しそうでしたよ。
小鐵がランデビューのときは全く動かなくて、しばらく慣れさせるのに大変だったのになぁ。
きっと大物になるぞぉ!SUNちゃん!!


SUNちゃんと一緒に放したら踏まれるかもしれないので(笑)、恋雪はSUNちゃんが遊び終わってからの爆走。
zorroは、タバサやSUNちゃんと仲良く遊びました。
小鐵は、ワンダッシュ練習コースにとびこみ、タバサと走ってました。
やっぱり、自由にのびのび走ってる姿が一番好きです!

ガイドドッグの勉強をしている、ボーダーコリーのMarieちゃんにも遭遇。
もちろん、一緒に遊んでもらいました♪

父ちゃんが明日健康診断のために、バリウムを飲むので、21時以降は食事禁止。
そのため、21時までにご飯を食べなくてはいけなかったので、20時過ぎにランを後にしました。
SUNちゃん達はまだいたので、一体いつまで遊んでたのかな??

久しぶりに走って遊んでワタシも楽しくて、写真を撮るのを忘れました。。。
あ~あ。。。。。。
by kokozoko | 2006-06-20 23:35 | 友達

憧れ♪のNZH×2!

日曜日、大会でワイワイしていると、遠くかららっちゅんがきた。

・・・・と、おもいきや?

およ?およよ???らっちゅんはこっちにいた???
なんと!!
ワタクシの憧れのニュージーランドハンタウェイ発見!!!
もちろん、やんむす家と捕獲しに行きました~!!!

b0124595_22514471.jpg

じゃじゃ~ん!!!らっちゅん似のウパくん。1歳半♪

ワタシがワシャワシャ触りまくってるときに、やんむすさんとウパくんの飼い主さんとのトークが弾み、なんでも、らっちゅんの同胎兄弟姉妹が、ウパちゃんのお母さん??だったとか??
ということは、ウパくんはらっちゅんの「甥っ子」にあたるそうです~!

さすがはハンタウェイ!
らっちゅんもウパくんも吠えまくりでした(笑)

b0124595_22522536.jpg

左★らっちゅん伯父さん  右★甥っ子 ウパくん

っちゅんは、ハンタウェイの中でも大きいらしいのですが、ウパくんも負けじと大きかったです。
しっかし、可愛かったなぁ♪
優しそうなパパさんとママさんと一緒でした。
出会った日は大会で、バタバタしててゆっくりお話しができなかったのですが、今度またゆっくり遊びましょうね~!

今度、アイカちゃんとこのライフちゃんも入れて3頭並べて写真撮らせてもらお~♪
↑ハンタウェイ好きのワタシの今年の目標!(笑)

やっぱりみんなかっこよかった、ハンタウェイちゃんでした☆






※ウパくんママさんに許可を頂きましたので、お写真付でご紹介させていただきました♪
ありがとうございました♪
by kokozoko | 2006-06-06 22:51 | 友達

とりあえず、ラストラン

明日、4月1日。
恋雪の親友、黒ラブのマービィがお引越しします。

今晩は、昨年一緒に頑張ってきて今年も一緒に頑張ってるディスク仲間が勢ぞろい!
明日お引越しするマービィと、久しぶりに恋雪は大爆走してきました。
恋雪はまだ腫瘍があるので、長い間走らせることはできなかったのですが、かわりに小鐵も珍しくマービィと一緒に走ってました!!
走り終わったあと、恋雪が何かを言うようにマービィのところへ行ってましたよ。
「向こうはまだまだ寒いから、風邪ひかないようにね!」って言ってたのかも?

「お別れ」っていうと、すごく寂しくなりました。
でも、まびこもまびままも最後は
「行ってきま~す♪」
そうそう、2年間だけだから!
大会になれば会えるのだ!!
大会じゃなくても「6:4」の割合で帰ってくるって言ってたし(笑)
まびとの爆走はしばらく我慢ですが、それもまた楽しみです☆

先日のD3さんに続き、DDGPさんの大会のスケジュールもアップされました!
さ~皆さん、今年はどこに行くかそろそろ会議しましょ~♪


来月末からいよいよディスクのシーズンオンです!!
ですが、しばらくはランでは練習できません。
雪解けでザクザクにべちゃべちゃ。。。
ちゃんと溶けるまでは、やっぱり人間の強化練習です(笑)
by kokozoko | 2006-03-31 20:35 | 友達

ボルパピ♪生リトス

本日、昼からインロビ★ママを引き連れておでかけ~♪

ジュノンちゃん家のボルパピリトスに会いに行ってきちゃいましたっ!!
ここぞと、インロビはお留守番です。

ま~ま~ま~きゃわいいことっ!!!!
でも、もっともっとパピパピしてて、落ち着きなくて、チョロチョロしてるもんかとおもったら、すごく大人しくて(ジュノンちゃん曰く「ネコ被ってるっ」らしいけど)とってもいい子ちゃんでした。
ゴロンゴロンしたり、インロビ★ママのかばんをガジガジしてみたり、寝てみたり(笑)
ワタシ自信、生でボルゾイのパピーちゃんを見るのは初めてだったんですが、ボルゾイじゃなかった(笑)
なんか恋雪のパピの頃に似てた。恋雪を白くして毛をちょっとモサモサつけた感じ?
お顔が「ヌボ~」って感じで、でも長くてすっごくキュートなお顔でした☆

b0124595_22215848.jpg


とにかく可愛かったけど、カラーがとってもキレイでした。
なんていうんだろうレモンカラーっていうのかな?ボルでも。
「この子が大きくなって、ルーシェちゃんみたいになるのねぇ・・・」
と、将来のゴージャスな姿を想像しながらナデナデしてましたよ!
「いつかはボルゾイを・・・」の、インロビ★ママは、ワタシよりメロメロでした☆

b0124595_22223039.jpg


b0124595_22224114.jpg


b0124595_22231920.jpg


今、3ヶ月(だったっけ?)で、10キロあるらしい。。。
さすがにでかいっす。
でも存在感たっぷりで、見てて飽きなかった。
こりゃ将来が楽しみだねぇ♪

ジュノンちゃん、お邪魔しました&ありがとう!
でも、また行きますのでよろしゅうお願い申す(笑)

ボルパピリトスの匂いをたっぷりつけての帰宅・・・・

ここぞにものすごいボディチェックが入りました。
恋雪は買い物袋でも物でもなんでも「新しいもの」にはかなりのチェックを入れるのですが・・・
今回はすごかった~!!!
恋雪は約10分、クンクングイグイ(鼻を押し当てるのね)真剣な眼差しでのチェックでした。
「あら。なにかしら。この匂い。知らない。ママ浮気してきたの?」
って、感じでしょうか??
大丈夫、もう少ししたら、この匂いの持ち主と遊べるからね~♪
by kokozoko | 2006-03-11 22:24 | 友達

みかんの襲撃

今日はお昼から、ワタクシの可愛い甥っ子「みかん」が遊びに来ました♪

お昼寝もせず、とってもハイパーなみかん。
小鐵のうなり声を真似してみたり、小鐵が寝てるところをパシパシたたいてみたり。
(みかん本人は、なでなでしてるつもりらしい)
今日は恋雪にも驚かず、一緒になって遊んでました。

ぼく、みかんです♪

b0124595_22172190.jpg


この年にしてっ!!
ドッグスポーツジャーナルを読みふける、みかん(笑)

b0124595_22175326.jpg


真剣ですっ(笑)

b0124595_22181368.jpg


結局昼寝をしないまま、ハイテンションで帰っていきました♪
帰りの車の中で寝ちゃっただろうなぁ。
姉ちゃん(ワタシの姉。みかんの母)お疲れさん。


夜はいつものとおり、ランに行ってきました!!
もうガリガリのランも、ブーティーズがあればコワくないっ!
着けるのが甘くて一回後ろ足脱げて慌てましたけど(笑)
ちゃんとしっかり装着!
恋雪はひっさしぶりにディスク練習してきました☆

小鐵も父ちゃんとちょとフリ練。
そのあと、ワタクシとディスタンスで遊んできました。
犬を遊ばせた後、人間投げ練してきたのですが・・・・・・マズイ。。。
って、いつものことだけど、また投げ方がよくわからなくなってきた(笑)
ま、大会になればまたそんことも忘れて楽しんじゃうんですけどね。
by kokozoko | 2006-03-10 22:19 | 友達

SONIA

以前、ホルブリママから「白くなった黒ラブ・SONIA」の本のお話を聞きました。

同じ札幌に住んでいて、ダイスキな飼い主さんが癌で亡くなり、亡くなってもずっと飼い主さんの帰りを待ち続け、悲しさのあまりに全身白くなってしまったという、黒ラブちゃんのお話です・
話を聞いてから、ずっと気になっていて・・・
先日休みのときに、ネットで見つけ、速攻お買い物してしまいました。

今日、その本「SONIA」が届きました。

b0124595_2344371.jpg


ランに行く前に届いて、早速読書。
初めの語り手は亡くなった飼い主さんからはじまり、そのあとSONIA。
最後は亡くなった旦那さまの奥様です。
細かな文章ではなく、本当に簡単な、絵本のような短い文。
それでもすごく気持ちが伝わってきて、やっぱり泣いてしまいました。
SONIAは本当に愛されていて、SONIAも飼い主さんを心から愛していたのです。
亡くなっても、かえってくると信じて窓辺からいつも外を眺め、少しづつ白くなっていく様子も載っていました。
信じられないようなお話ですが、本当のお話なんです。
同じ犬を飼う人間として、本当にうらやましいステキなお話でした。。。
今、SONIAはまた黒い毛が生えてきているようです。
同じ街に住んでいるので、どこかで会えたらいいなと思いました。

読み終わったあと、うちの子たちを見て考えました。

この子たちは、万が一私達がいなくなってしまったらどうなるのだろう?と。

新しい飼い主さんはきっと見つかるかもしれない。
そこの家でもきっと可愛がられるに違いない。

だけど、SONIAのように私達を忘れないで想い続けてくれるかしら??

SONIAの飼い主さんに負けないくらいの愛情をもっともっと注ごう♪

そして、最期は笑ってお別れできるように・・・・・
by kokozoko | 2006-02-17 23:03 | 友達

カーンちゃん

今日はいつものランに素敵なお友達が来ていました!

ジャーマンショートヘアードポインターのカーンちゃんです♪
来てると聞いて、慌てて出てきてしまい、かあちゃんカメラ忘れた・・・・・
カーンちゃんとは、千歳のワンワンパラダイスで何度かお会いしていました。
初めて見たとき、チョコラブかと思ったのですが、足が長くてがっちりしてて一目ぼれ!
思わず「写真撮らせてくださいっ」と1枚頂きました!
カーンちゃんはキレイなレッドカラー一色でとっても大人しい女の子。
実は、10月に7頭のパピーのお母さんになりました。
パピーちゃんは来てませんでしたが、そのパピーちゃんの情報を教えてくれるために、わざわざ札幌までいらしてくれたんです!!
いつものランじゃないからかな?
カーンちゃんはとってもひっこみじあんのシャイな女の子でした♪
今日はまだ産後間もないので、激しいランはできませんでしたが、また今度は私たちが千歳に遊びに行くので一緒に爆走してくださいね!
その頃はパピーちゃんたちも一緒かな?ウフフ♪

今日のランはいつもにまして気温が下がり、冬大好きのピレのシンノスケすらも足を上げて歩くくらい!!
恋雪も小鐵もゾロもみ~んなあまりの寒さに変な走り方してました!!

そんな寒さもそっちのけ~で、久々のディスク練習!!
ワタシと恋雪。
ディスクをキャッチしたあとの大爆走はもうなくなりました~。
あとは戻りのみ。
戻ってはくるものの、ワタシを通り過ぎて後ろの壁までいってから仕方なくドロップします。
最後のほうになってきたら、すぐではありませんが、ちゃんと前でドロップしてくれるようになりました。
後はもう、練習の回を重ねて覚えてもらうしかないかな??
頑張ろう!!

そしてそして、今日の一番は小鐵とパパ!!
なんと、練習中一度もウィニングランせずに完璧に手元に戻ってきてドロップしてました!
これがゲームだったら、60秒で7投くらいできちゃういきおい♪
寒かったからかなぁ(笑)
いやいや、日々の練習の賜物と思いましょう!!
小鐵、その意気だじょ~!!!
by kokozoko | 2006-01-06 21:03 | 友達

ここぞの従兄弟

今日からパパママは冬休み!
今日は昼からランに行って来ました!!
ラン行くと秘密特訓中のあろせろ家と遭遇♪
あろえはやっぱり天才だねぇ!!
大会が楽しみですフフフフフ・・・・・・

我が家はといいますと、大会に向けて、ずっとサボっていたディスク練習開始ですっ。
小鐵はもちろんっ恋雪も頑張っています。
恋雪はだいぶディスクを咥えての大爆走がおさまり、あとは早くドロップするだけです!
キャッチ率はかなりあがりました~!!
いいぞぉ恋雪♪
らっちゅんとの「アニマルペア」に向けてがんばろ~

夕方は、ママの母と姉と甥っ子が新居に遊びにきてくれました。

久しぶりの「みかん(HN)」だよ~いい男でしょう??

b0124595_203867.jpg


みかんは動物が大好きらしい
怖いもの知らずで、小鐵にも向かっていって、皮をひっぱってました(笑)

小鐵兄ちゃんと2ショット

b0124595_20382961.jpg


小鐵は自分からみかんに寄っていくのですが、恋雪が意外な行動を。
ハイハイするみかんが怖いらしい(笑)
みかんが近づいてくるとバリに逃げ込んでしまいました。
でも、最後のほうになると仲良しになりましたよ!

b0124595_20385668.jpg


ゾロはといいますと・・・・?
知らないお客様にビクビク
テーブル下の定位置から最後まで出てきませんでした。
ほんとにシャイなんだから、ゾロリは!

未知の生物みかんと遊んで疲れたのか、初めて小鐵と恋雪がくっついて眠っていました~♪

b0124595_20411147.jpg


みかん、また遊びにきてね
小鐵も恋雪もゾロも待ってるよ~
by kokozoko | 2005-12-29 20:36 | 友達

悲しいお知らせ

いつもお世話になっているドッグラン「DOG-STOCK」さんの看板犬ページがアップされたのにつきまして、ご報告をさせていただきます。

小鐵・あろえの同胎犬、裕樹のパパさんが、先月末にお亡くなりになりました。
私も亡くなる1ヶ月前にお会いしてたのですが、いつもどおりに朝一でランにも遊びにきていたそうです。
ですが、ずっと調子は悪かったようで、おうちで倒れ、そのまま意識が戻ることはありませんでした。

元は東京の方で、退職され北海道にきて、奥様とたくさんのワンコと暮らしていました。
裕樹を迎え、うちのホームページを見つけてくれてメールをいただき、兄弟で一緒に遊びました。
DOG-STOCKさんを教えてくれたのも裕樹パパさん。
それからうちも通うようになり、会えばいつもたわいない話をして一緒に遊んでいただきました。
うちの父と年が近かったせいもあり、お父さんのような優しい方でした。
亡くなったと聞いたときは信じられず、ただ泣くばかりでした。
ママさんも「お父さんが残してくれた犬だから」と一人で5頭世話をするつもりでしたが、ママさんも体調を崩し、娘さん息子さんがいる東京に帰ることになったそうです。
高齢の瑞樹と恵樹はママさんが連れて行き、パピーだったキャバちゃんは息子さんご夫妻の元へ。
まだ若い裕樹とアイリッシュの恵をDOG-STOCKさんに託していきました。
今、裕樹のお世話はワッシーが。恵のお世話はイガちゃんがしています。
初めはやはりパパさんを探してか、かなり挙動不審で私たちもすごく心配しました。
でも今は立派な看板犬!
裕樹もストレスからか激痩してしまいましたが、今徐々に戻りつつあるようです。
これから私たちもできる限りのことをしようと思っています。

裕樹パパのご冥福を心よりお祈りいたします。

DOG-STOCKさんに遊びに行った際は、new看板犬の裕樹と恵と是非遊んであげてくださいね。
恵も裕樹も只今ディスクの練習中!
一緒に大会めぐりができるのを楽しみにしています。

b0124595_20362599.jpg

by kokozoko | 2005-12-27 20:34 | 友達