☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:友達( 35 )

しゃっくり

先日、ランに行って爆走して中でホルブリ家とまったりしてるとき、ホルちゃんがしゃっくりをしてることに気づきました。
しゃっくり・・・「ワンコもしゃっくりするんだね~」と話つつ、なかなか治まらない。
人間と同じようにしゃっくりするんだから、止める方法も人間と同じ(笑)
さすがに鼻をつまんで水を飲ますわけにはいかないので、いちばん無難な「脅かし」をホルブリママ決行!
ホルちゃん「ななななななんですか」とビックリしまくりっ!
1回目は失敗に終わりつつ、2回目で見事にしゃっくりは治まりました~(笑)
そのあと普通にホルブリママが動いても、また脅かされるんじゃないかとビクっとしてたホルちゃんがかわいかったです!
ホルブリママが脅かしてるとき、ちょっと私も一緒になってビクっとしてました(笑)
だって、ママ脅かすのうまいんだもん。
ワンコもしゃっくりするんですね~。
そうだよなぁ、恋雪も人間と同じくらい立派な「お○ら」するもんなぁ。
しかもくちゃいの。
ワンコしゃっくりにも脅かしが効くと勉強になった一幕でした♪


今日は閉店10分前にランに駆け込み~!
大スペース貸切で爆走してきました。
今日はお天気がよかったので、気温も下がり、ランの雪もキュッキュ鳴ってました。
そんな中、寒さを気にせずに小鐵と恋雪は大爆走~。
そのあと、恋雪のジャンピングで遊んで締めました。
恋雪ったら、体大きいのに小鐵よりも高く飛びます。
東京のほうに、ハイジャンプで有名な「ウィリーくん」というグレハンがいます。
160CM、ワタクシを飛び越えるくらいのジャンプ力の持ち主!
はじめ、こんな体の大きいグレハンがそんな高いジャンプするなんて・・・と半信半疑だったのですが、最近の恋雪を見てて「やるな」と思いました。
以外に軽そうに「ピョ~ン」と飛んでくるんですよ!!
飛んでくるタイミングを見て、「オーバー」とコマンドを発してました。
恋雪でフリー・・・・・・ボルトは絶対無理だろうな。

b0124595_20265996.jpg

by kokozoko | 2005-12-22 20:25 | 友達

全員集合★

今日は久しぶりに、小鐵と恋雪、ママにパパとランへ行ってきました。

この雪で寒い中、久しぶりにチームメンバー勢ぞろい♪
ホルスト・ブリテン・マービィ・だりあ・ひまわりの黒ラブ軍団を筆頭に、トララブ恋雪に小鐵、ゾロリに夜ランには珍しい?ジャックラッセルのジャックもいたよ~!
人間が寒さに耐え切れないため(笑)ランはすぐに終了。
あとはランステージにてワイワイガヤガヤ世間話を楽しみました。
別に約束してたわけではなくって、偶然に久しぶりにそろったので話はあっちこっち飛び交ってたけど、楽しかったです。
カメラ持っていかなかったのが失敗だった!
でも、ジャック父さんがいいカメラ。持ってたなぁ~
どこかにupされるかも??期待しよ~♪

皆で談義を交わしたあと、パパは久しぶりに小鐵とディスク練習をしました。
中から見てたけど・・・・・久しぶりとは言え、
「あ~~~~~!!!!!」「あれ~~~~~?」ばっかり聞こえたなぁ。
大丈夫か?父ちゃんよ・・・・・
それを見かねてか、m先生登場!!捕まってました(笑)
頑張れ!!父ちゃん!!


皆がランから引いた後、恋雪とワタシだけでランで走ってきました♪
恋雪、実に1ヶ月ぶりの爆走です!!
ランに連れて行くと皆がいて嬉しくて興奮してしまい、血流がよくなって出血してしまうのでランへ連れていっても走らせてはいませんでした。
ですが、尻尾の経過もよく、今日は出血も止まっていたので、まだお友達とは遊べませんが、私とふたりだけの貸切ラン!!
いつもなら一人になるとパパや小鐵を探して探して走らないのですが、今日はさすがに一人で大爆走してました☆
ルアーコーシングでもしてるのか?ってくらいに、一人ランの中をノンストップで5~6周。
ワタシに微笑みかけに戻ってきては、また爆走。
たった5分くらいでしたが、すごく楽しそうで満足げでした。
やっぱり、グレーハウンドはこうでなくっちゃね!!!
by kokozoko | 2005-12-02 20:06 | 友達

あろえの弟、せろり♪

本日、web解禁になりました(笑)ので、ご紹介させて頂きます!

b0124595_17334820.jpg


あろえ家のニューフェイス!その名も「せろり」です
こてあろと同じ犬舎出身!7月18日生まれの男の子。 
小鐵よりもちょっと薄い綺麗なブリンドル&ホワイトのせろり♪
大きな恋雪にだって平気で向かってくる度胸ある子です(笑)
小鐵の弟、あろえは「お兄ちゃん」になりました!
あろえはというと{はてな}新しくできた弟をやさしく見守りつつ、悪いことは一喝するいい兄貴ぶりを発揮!

b0124595_17344468.jpg


恋雪が来たときの小鐵よりもすごくお兄さんでした。

将来はもちろん!あろえ兄ちゃんのようなディスクドッグ!!

b0124595_1735619.jpg


来シーズンが楽しみです♪

せろり、実は先週あろ家の家族になったのですが、今日のディスク大会で仲間を驚かせたいという、うちのパパの願いで(なんでうちのパパ?)、本日まで内緒にしていました(笑)
もちろん♪せろりは仲間に抱っこされ放題でしたよ~!
あろぱぱ、あろまま、ご協力ありがとうございました(笑)
by kokozoko | 2005-10-15 17:32 | 友達

ホルブリ家から

今日はパパ仕事だったけど、ママ滅多にない3連休♪

ママと3頭のお子たちは、のんびり10時に起床(笑)
ん~久しぶりに目覚まし時計に起こされず、ゆっくり寝た寝た☆
昼間は結構暑かったです!
それでなくても我が家は日当たりが最高!!
ワンコたちは日向ぼっこしながら、一日ず~っと寝くさってました♪
ママ、子供たちにかまわれず暇だったので、ず~っとHPいじり。
のわりには更新されてないって??すすすすいません。

夜、パパが帰ってきていつものランへ行ってきました。
久しぶりのこてこゆディスク練習。
恋雪のキャッチ率はかなり上昇!
以前は10回に1回ほどだったのが、今では2~3回に1回とれるようになりました!
動きもかなりよく、ディスクもちゃんと目で追っているよう。
あとはウィニングランをいかに短くするかが課題です。
でも、少しずつではありますが、ちゃんと練習の成果が出ていて毎日が驚きです☆
無理に教えようとは思わないので、恋雪にやる気がある以上は頑張って続けたいなと思っています♪

小鐵は今日はドロップが完璧!
これが試合にうまく出れば、45秒6投いける勢いでした!!
小鐵は私が投げ手のときは、振り返りながら走っていきます。
ですが、最近覚えつつある右ターンをさせると、振り返らない!
猛ダッシュでかけていくので、投げが間に合わずディスクが小鐵の後ろに落下しました。
私のスローの距離が伸びるまでは左ターンだなぁ。

ランでの親友、ホルブリちゃんのパパママから小鐵にお誕生日プレゼントを頂きました!!

見てこれっ!!

b0124595_1658457.jpg


わかりますか?なんと!!ディスクに小鐵のプレー中の姿が♪
ホルブリパパが作ってくれました!!
世界に1枚しかない、「小鐵ディスク」です☆
すっごくかっこよくって、帰ってきて早速居間に飾りました!!
素敵なプレゼント、本当にありがとうございます♪
by kokozoko | 2005-09-25 16:55 | 友達

オルトっち、ランデビュー♪

今日は、ウィリーの弟分・サルーキのオルトのランデビューにお供させていただきました!
っていうか、本当は今日デビューだったのに、パパ我慢しきれずに、日曜日にレビューしちゃった(笑)
でも、今日は「夜間部」デビュー!ということで♪

初めまして☆僕、サルーキのオルトです!

b0124595_1638066.jpg


4ヶ月のピチピチパピー!
まだパピー特有のふにゃふにゃ感が残ってて、可愛かった~♪
恋雪の小さいころを思い出しました。

ご挨拶~♪
b0124595_16384575.jpg


でもまだまだパパにべったり甘えてるとこは赤ちゃん。
私もパパもメロメロでした。

実はオルトっち。
北海道初のサルーキディスクドッグを目指しています!
今日から早速先生と練習してました♪
来年はTEAM DOG STOCK!!デビューできるかな?
楽しみ楽しみ☆
頑張れ!オルト&パパ!!

小鐵のディスク練習を見せてたら、ウィリーもやる気満々!!
でも、チョビ(柴)が一番上手だったみたい(笑)

皆で投げ練もしましょうね♪
by kokozoko | 2005-09-14 16:36 | 友達

べるちゃん

今日はランでウィペットのお友達、べるちゃんと遊んできました。

べるちゃんのお姉ちゃんも夏休みに入り、元気いっぱい♪
小鐵もべるちゃんと一緒にボール遊びを楽しんできました♪

べるちゃん、ボール遊びに合間に牧草食いに大忙し??

b0124595_9212274.jpg


恋雪もご挨拶

b0124595_9213879.jpg


今日は蚊が多くて大変でしたが。
べるちゃんのおかげでたくさん遊ぶことができました♪
ありがとうございました~!!
べるちゃん、お姉ちゃん、また遊ぼうね~♪
by kokozoko | 2005-08-01 09:20 | 友達

仲間入り♪

今日・明日・明後日と、この3連休、DOG STOCKにフライボールの先生がいらして、講習会をしています。
我が家も先日、1度講習会に参加してきました。
今日は仕事で参加できず・・・
でも、お話だけでもと思い、フライボール歓迎会(焼肉です)に行ってきました♪

まず、ランで小鐵たちを遊ばせようと用意していると??
ランから、真っ黒りゅうくん(北)を発見!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
BBSのお話で、ディスクワンキャッチの話をしてて、すぐに先生を呼びました(笑)
りゅうくん、TEAM DOG STOCKのディスク部入部です。
っていうか、入部させます(笑)
ママもちょっとやる気?で、次回一緒に練習しましょうと固く約束をしました!
ワンコよりも、人間投げ手がキーですよ~!!フッフッフ・・・
また一人、ディスク仲間が増えてとっても嬉しかったです☆

ランへ出て、りゅうくんと一緒の爆走~!!といきたかったのですが、
爆走してたのは我が家の3頭で、りゅうくんは大きな恋雪が恐かったらしく、ママにべったりでめんこかったなぁ♪

b0124595_836406.jpg


結局、りゅうくんと一緒に爆走はできなかったけど、徐々になれてくれるかな?
また一緒に遊びましょうね♪

b0124595_837923.jpg


帰りに「これで♪」と、ディスクを1枚プレゼントさせていただきました。
興味を持って、一緒にディスクで遊べるといいなぁ・・・!
りゅうくん、頑張ってね☆
今日は、ありがとうございました~!
by kokozoko | 2005-07-16 08:32 | 友達

ロビンたん

今日はお天気がすごくよかったので、帰ってすぐにランに行ってきました。
ランは風が強くてちょっと寒かったけど、ウィペットのロビンたんとアフガンのインディ姉さまに遭遇!
いつもすれ違いで遊べないのですが、今日はもう帰ろうとしてたロビンたんを捕まえ(笑)インディママともども遊んでいただきました♪

b0124595_7493538.jpg


ボールを一緒に追う小鐵とロビン・・・。なかなかお似合いです♪
でもこてっちゃん、「ニューハーフの会」だからなぁ。。。
一緒に走って遊んでたまにインディ姉さま現れての楽しい夕方でした。

b0124595_750762.jpg


ロビン・インディママ、遅くまでどうもありがとう♪
でもまた遊んでね♪
by kokozoko | 2005-06-29 07:48 | 友達

マビ子誕生日♪

今日は、恋雪の大親友~黒ラブ(ミニラブ)マービィの1歳の誕生日です!!

残念ながら今日はランでは会えなかったけど、いつも激しく仲良く遊んでくれるマービィ。
ちっちゃくって、でもどんなに疲れてても恋雪がランに入ると必ず遊んでくれます。
恋雪よりもちょっとだけおねえちゃん♪
マービィ、いつもありがとうね。

これからもよろしく☆
by kokozoko | 2005-06-25 07:40 | 友達

GW最終日 新しいお友達

今日朝早くに従姉妹一家が釧路へ帰って行きました。
小鐵はおにいちゃんとまたしばらく会えないことを知り、ちょっと寂しそう。
今日はGW最終日だし、小鐵も恋雪も遊び疲れたかな?と思い、ゆっくり家で休もう♪との~んびりしてたら?
お世話になっている「DOG STOCK」からお電話♪
「今ね~ウィペットちゃん3頭きてるんだよ~♪こないの~??♪♪」
もちろん!行ってきました~!!!
(恋雪はパパとお留守番です)
中に入ってすぐに爆走してるウィ3頭発見!
ホワイト&ブラックのクッキーちゃん。
同じくホワイト&ブラックのリックくん。
ブリンドル&ホワイトのチョコちゃんです。
クッキーちゃんはリックくんとチョコちゃんのお母さんでした。
すごくおとなしい甘えんぼさんの3頭で、パパママに抱っこ抱っこしてました。
小鐵も一緒に走ってもらいましたよ♪
パパさんとママさんとも沢山お話することができました。
小鐵も含めてウィ談話!楽しかった~♪
おうちにパソコンがあるとおっしゃってたので、これ見てくれるといいなぁ♪
「日記に使わせてください!」とご了承を得たうえでパチパチたくさん撮ってきました!
今度はオフ会で会えるといいな。
またランに来てくれることを祈ってます。
ありがとうございました~。

b0124595_21364843.jpg

by kokozoko | 2005-05-05 21:36 | 友達