☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

カテゴリ:2005年DISC大会( 15 )

明日の目標

明日はいよいよ、はじめてのDDGPさんのディスク大会です。

こてっちゃんは明日にそなえ、今日はディスクしません!
っていうか、したいんだけど、夜パパママいないからね・・・すまんね。

明日は開催地がなんと!!旭川~!!
遠い・・・・なんでそんなとこまでして行くのかって?
ラーメン食べに行くんです(笑)
ディスクも大事だけど、ラーメンも大事。
ま、TEAM DOG STOCK初の遠征試合ということで、楽しみにしています♪

明日の小鐵くんの目標を発表します!
明日は、「ルーキー」で小鐵&パパ、エントリー。
ルーキーは本当の初心者さん向けで、時間が2分間。もしくは5投となってます。
時間がたくさん余っても、5投以上してはいけません。
というか、2分間という時間は我が家には嬉しいかも?
小鐵くん、テンションがあがるとなかなかドロップしてくれず、ウィニングランを始めます。
なので、時間がたくさんあれば・・・・ッフフフフフフフ・・・・

ということで、目標は「1ヒート 2キャッチ」♪これでいこう♪ 
だから、2ヒートするから、計4キャッチ!
・・・4って数字縁起悪いから、5キャッチにしよう!!
頑張れ!!こてっちゃん&パパ!!!
by kokozoko | 2005-07-23 08:56 | 2005年DISC大会

10日の続き・・・

大会後、DDSの佐藤さんから、「TEAM DOG STOCK」の皆にということで、ディスクをこんもり頂きました。
これで練習しろということでしょう・・・!
よ~し!次も頑張るぞ~!!!
雨の中、DDSスタッフの皆様、ありがとうございました♪
みんなもお疲れ様でした~!!

ディスク大会の後、モリモリは仕事でしたが、ホルブリ家とあろえ家で打ち上げに行ってまいりました~。
じゃんけんもなく、ホルブリママとうちのパパとあろぱぱは酒を片手に・・・
私とホルブリパパとあろままはノンアルコール・・・ま、いっか(笑)
今日の反省会・・・というよりも楽しい話しかでてきませんでした。
あろえのお祝いも☆
「次は絶対オープンだからね!」と皆にせめられてましたわ~(笑)

酒を選ぶ??恋雪

b0124595_8261545.jpg


ブリちゃんとゾロ。テーブル下でヒソヒソ

b0124595_82641100.jpg


小鐵はソファー上、ホルブリママのひざを借りて爆睡でした♪
by kokozoko | 2005-07-10 08:24 | 2005年DISC大会

小鐵 第2回ディスク大会

今日は朝からどんより。予報では100%。
それでも大会は決行されるのであ~る。

今日は小鐵くん&パパの2回目のディスク大会(DDSさんの)です!
朝、ホルブリ家と待ち合わせして、一緒に滝野すずらん公園へ向かいました!!
会場に着くなり雨。しかも結構風が強いです。
開会式のとき、なんと!DDSさんから、こ~んなプレゼントが♪

b0124595_8184880.jpg


これはもう、「TEAM DOG STOCK」頑張るしかないでしょう(笑)
エントリー犬は、小鐵・ホルちゃん・ブリちゃん・イルカ・ナラちゃん・エビたんです。
「TEAM チロル」からは、チロルちゃんと今回優勝候補?小鐵の同胎兄弟あろえ!
今日の大会はディスタンス競技のみの、DDSさんも初めてやるという大会でした。

今回の大会の小鐵&パパチームの目標は??
「3キャッチor10ポイントゲット」です!!

小鐵の1ヒート目
結果は0ポイント(笑) 
言い訳だけど・・・霧雨の中でのすごい不思議な?風にパパ困惑した模様。
何度かキャッチ惜しいのがあったんですが・・・残念。

2ヒート目
時間が60秒と長かったせいもありますが、初めて4投できました!
その中、小鐵くん2回キャ~ッチ!6ポイントをいただきました!!

自身の目標は達成できなかったものの、あの大雨の中よく頑張りました。
上出来です♪

b0124595_821617.jpg


私たち、小鐵の出番の時は忙しくって静止画(写真)がありません。

実はわたくしたち、ペアにもまた出てしまいました・・・
小鐵&イルカ、パパとママの前回と同じ組です!

ペア1ヒート目は、小鐵!
2回キャッチで6ポイントゲット。
あとは、キャッチにレトリーブ完璧なイルカに期待です。
ペア2ヒート目は、イル親父に邪魔されつつも、イルカ3回キャッチ!

b0124595_8221274.jpg


9ポイントゲットで、計15ポイントでした。
前回を上回る成績でしたので、大満足です。
もちろん、ビギナーもペアも決勝には残れませんでしたが、楽しい1日でした。

ほかのメンバーはというと?
TRAM DOG STOCK優秀でして・・・小鐵以外皆決勝進出(笑)
残念ながら、1・2・3位の表彰台には行けませんでしたが、決勝でも皆の姿を見て、さらにディスクにはまった感じでした!

気になるチームチロルの、あろえ!
なんと!!ビギナー断トツで優勝しちゃいました!すごい!!
あろはパパが投げたのをすべてキャッチ♪かっこよかった~!
「優勝したから引退する」宣言がでてましたが、そうはさせんぞ!!

次回もまた、明日から練習して大会に出れるように頑張ろうと思いました。
あ~楽しかった!

オマケ♪
本日、大会にてご馳走になりました、ホルブリパパ手作りのお弁当です。
す・・・・すばらしい!!めっちゃくちゃ美味でした~!
ごちそうさまでした♪

b0124595_8235198.jpg

by kokozoko | 2005-07-10 08:17 | 2005年DISC大会

いざ!!

ドキドキ・・・
明日はいよいよ小鐵くんのディスク大会です!
お天気は予報では朝から雨。どうやら晴れてはくれないらしい・・・
今日は体力温存のため、ランには行きませんでした。
っていうか、行けなかったが正しいかも?

前回よりはちゃんともってきてドロップするようになりました。
明日の目標は「3キャッチor10ポイントゲット」です!
明日はホームグラウンドではなく、滝野すずらん公園です。
主催は前回と同じDDSさんなので、なんとなく雰囲気はわかるけど・・・
場所が変わるとどうかなぁ~?
すっごく心配だけど、すっごく楽しみです♪

明日は兄弟あろえは、「チームチロル」でエントリー。
ライバルだけど、あろえもチロルちゃんも応援しちゃうのだ!

我がTEAM DOG STOCKは、ナラパパ監督・モリモリ部長・ホルブリ一家に我が家。
つぶえびママはいないけど、えびちゃんだけモリモリと出ます!
ききき緊張してきたなぁ。

ちなみに我が家は明日、小鐵&パパでビギナーに。
小鐵&イルカ・パパ&ママのペアもでちゃいます!

ガンバロ~!!

皆様、応援よろしくお願いします<(_ _)> 
by kokozoko | 2005-07-09 08:15 | 2005年DISC大会

小鐵 ディスクでびゅ~

ホホ♪
とうとうこの日がやってきてしまった!!

小鐵がディスクをキャッチすると知って最近・・・ホルブリちゃんのディスク姿を見て惚れた私・・・
パパ練習をはじめて「うまい!」と乗せられた2週間前・・・
で、「出てみるだけ出てみなよ~」というこれまた皆に騙され(笑)

本日、ホームグラウンド(DOG STOCK)で開催された、DDSさんの大会に出場してきました!!

b0124595_7423571.jpg


始まる前に突然のママも参加通告。
うちのパパとモリモリで予定していたペアが、男女じゃないとダメということでモリモリの代わりにわたくしママが急遽出場することになりました。
わたくし、投げ練など一度もしたことがありません!い・・・いいのか??
なにはともあれ、緊張の開会式。
終わったあとに初めて出場する方たちでのミーティングと大会の流れを教えてもらいました。

さあ~小鐵くん、ビギナー1ヒート目の出番です!!
この日は風が強く、皆さんちょっと苦戦気味に見えました。
そんなんで初心者のパパは大丈夫なのか?? 
今日の目標は、ワンキャッチポイントゲット!です♪ 
ママは一番後ろからカメラにビデオに構えて待ってました。
1ヒート目は全部で3投!!
1投目を投げて見事小鐵君キャ~ッチ♪

b0124595_7435986.jpg


あまりの嬉しさに私「小鐵~!!!やった~!!!」と叫んだのが間違い!
小鐵もテンション上がりまくりで、私の方へ走ってきて得意のウィニングランを始めてしまいました・・・(笑)
その後パパの方へ戻ったものの、2投目も見事キャ~チ!
ママ隠れるも私を探しに小鐵はフラフラフラ・・・・そんなかんだで1ヒート目終了(笑)
2ヒート目は私完全に隠れました。
隙間からみるも、パパの調子も崩れ、小鐵もうまくドロップできずに0ポイントで終了。
でも、初出場で2キャッチ6ポイントもゲットしてくれて大満足な結果でした♪

初め出る前はドロップも完璧じゃないし、恥ずかしいよ~と思ってたのですが、いざ出てみてとにかく楽しかった!
大会に出ることで、小鐵とのこれからの課題も見つけて、出て本当によかったと思いました。
次回は10ポイントくらい目指して頑張ります!! 
にしても本当に小鐵もパパも頑張りました。
ワンダッシュ前にチラっと練習して、ワンダッシュ終わって1週間。。
本格的にモリモリ先生や皆に教えてもらってよくやったと思います! 
本当にありがとうございました&お疲れ様でした♪
もちろん!次回に向けて練習するぞ~!! 

今日のヒーローは、一緒に初出場した小鐵の同胎兄弟あろえ!!
同じくビギナー初出場で、なんと!!2位でした♪
すごいぞ、あろえ~!!パパもかっこよかったけど、あろに惚れました。
1ポイント差でに惜しい2位!!次回はもう目指すは優勝しかないでしょう♪ 
あろに続けで、スーパーブラザーズ♪がんばるぞぉ!!

応援にきてくれた、トーマス&トビー。
ポッキー&チョコも差し入れありがとうございました♪

あ、オマケにパパとママのペアですが・・・・・
小鐵1キャッチ3ポイント。イルカ1キャッチ4ポイント。
計7ポイントで、ちゃっかり3位になっちゃいました(笑) 
モリモリの邪魔さえ入らなければ優勝できた・・・かも???どうよ、モリモリ(笑)
次回もこのペアでリベンジだい!!
by kokozoko | 2005-06-26 07:41 | 2005年DISC大会