☆kokozokomu~ko  blog~PLUS☆

kokozoko.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロビンたん

今日はお天気がすごくよかったので、帰ってすぐにランに行ってきました。
ランは風が強くてちょっと寒かったけど、ウィペットのロビンたんとアフガンのインディ姉さまに遭遇!
いつもすれ違いで遊べないのですが、今日はもう帰ろうとしてたロビンたんを捕まえ(笑)インディママともども遊んでいただきました♪

b0124595_7493538.jpg


ボールを一緒に追う小鐵とロビン・・・。なかなかお似合いです♪
でもこてっちゃん、「ニューハーフの会」だからなぁ。。。
一緒に走って遊んでたまにインディ姉さま現れての楽しい夕方でした。

b0124595_750762.jpg


ロビン・インディママ、遅くまでどうもありがとう♪
でもまた遊んでね♪
by kokozoko | 2005-06-29 07:48 | 友達

反省会&練習

昨日は大会で満足に走れなかった、こてこゆぞろ。

今日は思う存分走らせに、早めにランに行きました。
行ったらほとんど貸切状態。
あら?昨日の大会での白線が残ってます・・・。
特別講師のS氏登場(笑)
早速昨日の反省会と、次回に向けての練習をちょこっとしてみました。

とにかく小鐵はディスクを見せるとすんごいテンションがあがります。
で、あがりすぎてキャッチしたあとにウィニングランをしてしまうのです。 
皆に「僕、とったよ~」と自慢しに走ってしまうんだなぁ。。。
課題は、ウィニングラン禁止&ドロップです。
あろぱぱから伝授してもらった「おやつ作戦!」
30分くらいやってましたが、それだけでほぼ覚えたようでした。
ただ、周り誰もいないからなぁ・・・本番どうなるかは本番にならないとわかりませんわ。。。
ま、小鐵にあわせてのんびりやっていこうと思います。
またあの楽しい大会に参加できるように・・・♪

そうそう、わたくしママも投げ練を開始! 
先生はパパと同じくモリモリ先生です(笑) 
いざやってみると奥が深くて面白い!完璧はまりました・・・。
次回は小鐵と私で出れるといいなぁ♪
by kokozoko | 2005-06-27 07:46 | 小鐵

小鐵 ディスクでびゅ~

ホホ♪
とうとうこの日がやってきてしまった!!

小鐵がディスクをキャッチすると知って最近・・・ホルブリちゃんのディスク姿を見て惚れた私・・・
パパ練習をはじめて「うまい!」と乗せられた2週間前・・・
で、「出てみるだけ出てみなよ~」というこれまた皆に騙され(笑)

本日、ホームグラウンド(DOG STOCK)で開催された、DDSさんの大会に出場してきました!!

b0124595_7423571.jpg


始まる前に突然のママも参加通告。
うちのパパとモリモリで予定していたペアが、男女じゃないとダメということでモリモリの代わりにわたくしママが急遽出場することになりました。
わたくし、投げ練など一度もしたことがありません!い・・・いいのか??
なにはともあれ、緊張の開会式。
終わったあとに初めて出場する方たちでのミーティングと大会の流れを教えてもらいました。

さあ~小鐵くん、ビギナー1ヒート目の出番です!!
この日は風が強く、皆さんちょっと苦戦気味に見えました。
そんなんで初心者のパパは大丈夫なのか?? 
今日の目標は、ワンキャッチポイントゲット!です♪ 
ママは一番後ろからカメラにビデオに構えて待ってました。
1ヒート目は全部で3投!!
1投目を投げて見事小鐵君キャ~ッチ♪

b0124595_7435986.jpg


あまりの嬉しさに私「小鐵~!!!やった~!!!」と叫んだのが間違い!
小鐵もテンション上がりまくりで、私の方へ走ってきて得意のウィニングランを始めてしまいました・・・(笑)
その後パパの方へ戻ったものの、2投目も見事キャ~チ!
ママ隠れるも私を探しに小鐵はフラフラフラ・・・・そんなかんだで1ヒート目終了(笑)
2ヒート目は私完全に隠れました。
隙間からみるも、パパの調子も崩れ、小鐵もうまくドロップできずに0ポイントで終了。
でも、初出場で2キャッチ6ポイントもゲットしてくれて大満足な結果でした♪

初め出る前はドロップも完璧じゃないし、恥ずかしいよ~と思ってたのですが、いざ出てみてとにかく楽しかった!
大会に出ることで、小鐵とのこれからの課題も見つけて、出て本当によかったと思いました。
次回は10ポイントくらい目指して頑張ります!! 
にしても本当に小鐵もパパも頑張りました。
ワンダッシュ前にチラっと練習して、ワンダッシュ終わって1週間。。
本格的にモリモリ先生や皆に教えてもらってよくやったと思います! 
本当にありがとうございました&お疲れ様でした♪
もちろん!次回に向けて練習するぞ~!! 

今日のヒーローは、一緒に初出場した小鐵の同胎兄弟あろえ!!
同じくビギナー初出場で、なんと!!2位でした♪
すごいぞ、あろえ~!!パパもかっこよかったけど、あろに惚れました。
1ポイント差でに惜しい2位!!次回はもう目指すは優勝しかないでしょう♪ 
あろに続けで、スーパーブラザーズ♪がんばるぞぉ!!

応援にきてくれた、トーマス&トビー。
ポッキー&チョコも差し入れありがとうございました♪

あ、オマケにパパとママのペアですが・・・・・
小鐵1キャッチ3ポイント。イルカ1キャッチ4ポイント。
計7ポイントで、ちゃっかり3位になっちゃいました(笑) 
モリモリの邪魔さえ入らなければ優勝できた・・・かも???どうよ、モリモリ(笑)
次回もこのペアでリベンジだい!!
by kokozoko | 2005-06-26 07:41 | 2005年DISC大会

マビ子誕生日♪

今日は、恋雪の大親友~黒ラブ(ミニラブ)マービィの1歳の誕生日です!!

残念ながら今日はランでは会えなかったけど、いつも激しく仲良く遊んでくれるマービィ。
ちっちゃくって、でもどんなに疲れてても恋雪がランに入ると必ず遊んでくれます。
恋雪よりもちょっとだけおねえちゃん♪
マービィ、いつもありがとうね。

これからもよろしく☆
by kokozoko | 2005-06-25 07:40 | 友達

ディスク部始動!

昨日の疲れを全く見せない小鐵&恋雪&ゾロ。

人間はかなりやられてます。
だけど、犬は元気なもんだからドッグランへ~。。。

TEAM DOG STOCK ワンダッシュ部は華麗な?成績を収めたのでこれにていったん終了。
今日からはディスク部始動でございます!! 
モリモリ先生とパパの特訓は続く~(笑)
黒んぼ先生にママもちょっと教えてもらっちゃいました~!
あとは皆の姿を目に焼きつけ、おいしいとこは盗まなくっちゃね。 
頑張れ!!小鐵&パパ!!!
by kokozoko | 2005-06-23 07:38 | ドッグラン

疲れが・・・

とれず。って、私だけ??

日曜日、はしゃぎすぎたのか、まだ疲れが取れない私ママ。
日記もたまってるし、BBSのレスもできずに毎夜転寝の日々。。。
今日はあまりお腹も空いてなかったので、帰って来てすぐランへ行ってきました。

ちょっと時間が早いだけでいつもとは違うお友達に会えました。
パパはやっぱりモリモリ先生とマンツーマンレッスン。怪しいなぁ。
今日はママ、初めて小鐵とディスクをしてみました!
まぁ、投げ手が投げ手ですから(笑)お話にならないのですが、何回かちゃんと飛んだディスクを小鐵がキャッチしてくれたではありませんか!
初めての感覚で、これ・・・・うれしいねぇ♪ 
「私もやろう!」と密かに決意を固めた瞬間でもありました。 
まぁ、まずは小鐵&パパで頑張ってもらお~♪

帰るときにホルブリちゃんが来ました☆
恋雪は嬉しそうにチュッチュチュッチュして遊ぶ気満々だったので、帰ってきてちょっとイジケモード。
私もホルブリちゃんにチュッチュできなかったのでイジケモード(笑)



明日はまたいつもの時間に行って遊ぼうね{ラブラブ}
by kokozoko | 2005-06-23 07:37 | ドッグラン

WAN DUSH オマケ

あろぱぱの「必殺パン作戦」!

b0124595_733885.jpg


習タイム1位だったロビンちゃん。
本番ではビックリしちゃって逆走しちゃいました。
でも、インディ姉さまと応援してくれたよ~♪

b0124595_7333279.jpg


サイトハウンド部門決勝での1枚!
第一コースに小鐵とママ。
第四コースに恋雪とパパ。
パパ、恋雪を呼びながら撮りました(笑)

b0124595_7335979.jpg


今回ゾロちんは応援団長でした♪

b0124595_7342244.jpg


次回は参加で、サイトハウンド部門1・2・3位を独占するのが目標です!イヒヒ。

コースの場所の関係で皆走ってるところが撮れずに残念。。
特にホルブリママがお仕事でレース中はお留守だったので、余計に撮ってあげたかったのですが。。。
これを教訓に・・・次回はやっぱり動画ですな♪
by kokozoko | 2005-06-19 07:32 | イベント

WAN DUSH!!!

お天気は曇り。。。
でもとっても蒸し暑い1日でした。

今日は待ちに待った「WAN DUSH」!!

前回の成績は、恋雪がサイトハウンド部門1位、総合2位。
小鐵はコースを逆走してしまって失格でした。
小鐵も恋雪もこの日のために毎夜練習!その成果が問われる日でございます!!
犬がというよりも人間が緊張しまくり(笑)
夜練の仕上がりで、なんと小鐵が優勝候補になってました!
ますますキンチョー(笑)

b0124595_7284755.jpg


我が家はホルブリちゃん家と一緒にタープを張って準備万端!

小鐵の同胎兄弟のアロエも参加です☆

b0124595_729298.jpg


トーマスとトビーもレース前にゾロと相談中???

b0124595_7294916.jpg


結果発表!!

アロエ・・・必殺パン作戦決行も惜しくも予選敗退
トーマス・・・頑張って完走!でも惜しくも予選敗退
トビー・・・も完走!でも惜しくも敗退
ホルストくん・・・ラブラドール部門優勝!!やった~♪ 総合3位!!
ブリテンくん・・・ラブラドール部門4位!!お兄ちゃんに一歩およばず。 

そしてそして?気になる我が家の結果は?

恋雪・・・予選4位通過  サイトハウンド部門2位!
小鐵・・・予選1位通過  サイトハウンド部門優勝!!


各犬種優勝者で争われる総合レース!やりました!!堂々の優勝♪
やった~!!小鐵兄ちゃん、やるときはやるんです!
一生懸命私のほうに走ってくる小鐵を見て泣きそうになったよ。
みんな頑張りました!!
小鐵と恋雪でサイトハウンド部門ワン・ツー・フィニッシュできるなんて☆
でも結果はどうであれ、すごく楽しい1日でした♪

スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
参加したお友達皆もお疲れ様でした~!

次回は小鐵君、チャンピオンの座を奪われないように防衛しなくっちゃ!!

b0124595_731561.jpg

by kokozoko | 2005-06-19 07:27 | イベント

載った!!

家に帰ると、怪しい大型郵便が届いてました。
差出人は怪しいし、でも「犬関連」という文字が見えます。
特に何か注文したわけでもなく、「パパ変な買い物した?」と思ったのですが、宛名は私。
触るとカサカサ言ってます。
恐る恐るあけてみると、冊子が1部とお菓子が入ってました。
そう、これまたかなり前になるのですが、インターネットで「よみうりペット」という冊子の「親ばかペット事情」に投稿しました。

お題は「無防備ポーズ」(笑)

我が家は恋雪で送ってみたら、見事!!採用されたらしいです♪

b0124595_7265179.jpg


応募してみるのもですねぇ。。。
by kokozoko | 2005-06-17 07:25 | 日常

新しいウィな友達

今日はご飯前にランに行って来ました。
いつも暗い中でディスクをしていたので、明るい場で一度やってみたかったんです(笑)

まず初めに放牧して遊んでいたら???
向こうから見慣れたシルエットが。
ウィペットでした~♪
1歳半のウィリー君です!
いつもはお昼にきているらしく、我が家は初対面でした♪
レッド&ホワイトの足ながウィくんでしたよ~!
お顔がとってもかわいかった♪
なんかグレハン系のお顔でした。

b0124595_723499.jpg


一緒に住んでる柴犬のチョビたんです♪

b0124595_7232630.jpg


ほかにおうちで留守番してる、ゴールデンにフレンチブルにシーズーだったかな?いるんですって!
すごい大家族なウィリーくんでした。
またランで会ったら是非一緒にあそんでね♪ 

そう、今日はなぜ早い時間に行ったかというと?
いつも暗い中でディスクをしていたので、明るい場で一度やってみたかったんです!
フッフッフ・・・かなり小鐵はできる。 
あとは投げ手問題です。
この日は運良く?ディスクのプロ(先生)やフリースタイルをやってるお客様などがいてディスク三昧なランでした♪
お友達もディスクをやってる方が多く、周りに先生がたっくさんいます。
こないだ大会で優勝したホルブリパパに、準優勝のホルブリママでしょう。
マービィもやってるのでママすごく上手!
モリモリもイガちゃんにも教えてもらって頑張ってました!パパが(笑) 
頑張れよ~、投げ手の父ちゃんよ!!
by kokozoko | 2005-06-16 07:21 | ドッグラン